四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

染まる桜

2019-11-18 | Weblog
桜の紅葉

秋のなかでの桜の染まりさくらの染まり染め落ち葉落ち葉寒露10月8日の寒露を過ぎても気温は下がらず、以前として私の住む町では30度前後で推移している。もう暦の季節では秋も半ばである。......

晩秋のなかでの桜
いま訪れる冬のなかで桜の木の葉がいい染まりをみせている。
桜は椛と違い真赤に染まることはなくどちらかというと小豆色かな、その染まりもデリケートな一面があり、全体を万遍なく染めると言う事もなく疎らかな、
木の葉は風に弱く、吹く風で剥され落ち葉となって薄ら積もる、その落ち葉の色彩の表情は豊かで楽しめる。

桜の染まり

温もりを奪う冷え込む中で
染まる桜の表情はなぜか冴えない

その表情は花に比べ 
色彩に映えがなく
全体に色鮮やかさを感じない染まり

一葉を一色に染める勢いはないが
多彩な彩を秘める桜の染まり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のミス | トップ | 山旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事