四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

時間

2008-02-02 | Weblog
時間
時間、長いようで短い。
風、川、そう思うのが時間、流れているのが分かるから、それを止めたいと思うけど、
ダムで、壁で、そうはいかない時間の流れ。
必死に抵抗と足掻きを繰り返すけど、人の努力は無駄に終わる、哀しいけど。
もっと上手に付き合いたい一人なのに無視してしまう。
若いし、仕事が大事と言って挑戦するけど、人を食い尽くして流れる。
気が付いた時には旅たちのホームにひとり立って、
時間に別れを告げる列車を待っている。
(時間)


時間のなかに住んでいると
何時の間に
そう思うときがある
哀しいけどそれが現実
いつも楽しむ余韻はなく
追われたり
追いかけられたり
過ぎ去っていく
今日は停止(休み)
そう思っても
止められない
時間
抵抗も操作も出来ない
神がすべてのものに公平に与えた時間
人はそれを無駄にしている
分かっていながら
人は一時的な感情で無視する
気が付けば
もうどうしようもない
岐路に立っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒椿 | トップ | 私を襲う久しぶりの涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事