四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

梅雨の紫陽花

2018-06-26 | Weblog
雨のなかで咲く紫陽花

人の現実放浪者放浪者野良猫空間から消えた野良猫居なくなった猫、私の住んでいる所は野良猫が多い、別に猫に責任があるわけでなく、人の都合で犠牲になって来た猫たち。その猫が、飽食の上に捨......

梅雨の紫陽花
雨がよく似合う花、この降り続く雨のなかでも気落ちすることなく元気な花、
「私、今が旬で綺麗だから逢いに来て」
そう言って誘われるけれど私は降る雨に躊躇いその一歩がでない6月の雨。

6月のホンアジサイ

萼の集合体が描く大輪の美
花より萼が際立つ

この花は日当たりが苦手
ちょうど梅雨時期と重なる花は
梅雨の雨水を鱈腹飲んで
悪酔いの美をみせる

雨と花
二人の逢瀬は雨がよく似合う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一雨が欲しい一日 | トップ | 梅雨時期の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事