四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

模様

2014-03-31 | Weblog
再び冬空へ回帰

今日も冬の表情をみせる空朝にはあがると思ったのに、朝から&未だに風は怒りまくっている。これじゃ無理かな?そう思う朝。雨が残る、一日中降った雨、朝には上がっているかな?そう思って外に...

再び冬空へ回帰 
昨年の3月末は寒の戻りが有り再び寒くなったが、今年はその戻りもなくほぼ暖かさをキープしながら推移している年度末。
その空に変化が見られたのが日曜の朝、夜から降りだした激しい降雨は朝には小降りになり小康状態の時もあり、このまま一日終わりそうと思っていた昼ごろ、
その状況に風が加わり、寒くなるかな、そう思っていたがそれほど気温も下がらず、桜にもそう影響なさそうな温めの珈琲の暖かさかな。

模様眺め

朝から雨

小降りを保ちながら止みそうにない雨
外にぼんやり眼を向けると
雨は小止みになり風が出ている 

この様子なら一日雨か 
風が在る分外は寒いかな
・・・
そう思って外に出て触れる風に
あの冷たさはなく
春眠冷ましに丁度いい爽やかさ

この雨の一日
桜には丁度いいティタイムになりそう。

この雨は 桜にうれし 美顔水
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スミレ | トップ | 想い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事