四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

四季のなかの道草

2018-03-28 | Weblog
春と戯れる

戯れ(人から消えたもの)戯れ雨か・・・2日だけの訪問者再訪問者最近目まぐるしく変わる空&春が近いのか、それとも冬が居座って、邪魔をしているのか?横恋慕している冬。回帰、暖かい雨が齎......

四季と遊ぶ
自然の少ない街中に住んでいると四季の始まりをCatchする機会が少ない。
「私は生きている」それをいまの生活のなかで感じることはできるが、生きているという実感が伴うようで伴わない街の風景。
そのため私は知らない町を歩き四季の山野を歩く、私が生かされているのはこの自然の四季が在ってのこと、自然から受ける恵みの糧でいまを遊び楽しむ私、
遊ぶ、それは彼等との出会いを求める旅。
いま、山の麓から谷に入り森の尾根を登りピークに立つ、その歩く過程で出会う四季の推移とふれあい、それは私の生の回帰であり遊び。

道草

朝から晴れ
このような日は外せない

街を逃れ
好奇心旺盛なあの頃に戻り
至る所で道草喰いながら
山の麓を歩く

早く・・
促されることもなく
楽しみを拾いながら歩く
私の道草。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の座咲く春 | トップ | 早春の赤い一輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事