四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

夏の欅

2021-06-02 | Weblog
夏の欅

欅の新緑初夏の緑五月の雨皐月に降る雨皐月の雨雨雨後の一コマ雨の朝目覚めるといつもの明るさがないパラ・・私の胸ぐらを掴むような一日か?朝のひと時、いつもなら晴れていれば今頃ザックを背......

住む町の欅
私の住む町に植えられている欅の街路樹、いまでは大木なって四季ごとにいい表情を描いているが、いまでは伸びる部分を至る所を切られ痛々しい一面があるが、この春もいつもと変わらない表情で私を癒してくれる。

街の欅

春になって芽吹いて
黄緑の木の葉を緑に変えて

夏になり
樹木を蔽う濃い木の葉が日陰を作り

秋となって
木の葉を奇麗な彩に染め
冬を迎え
想い出を散らし裸体となる

その私を誰も欅と思わない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな人(山) | トップ | 夏の蛍袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事