四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

初夏の新緑

2020-05-14 | Weblog
五月の新緑

私の愛する自然いまの私が思うこといまの私ありのまま在りのまま在りのまま自然は素直で敏感、私が週に一度は訪れる低山、高い山にはない極平凡な魅力があって、今の時期歩くのが楽しい季節であ......

皐月の新緑
初夏のなかで描かれる樹木達の新緑は多彩で個性があり、その鮮やかさは樹木により違い様々な表情をみせる反面美しく、その鮮やかさは花とは違う不思議な魅力を持っている。
その新緑に一番魅せられるのが皐月、訪れる初夏のなかでそれぞれの樹木が個性を競い美しい新緑模様を描く。

初夏の緑
 
初夏の樹木の一葉が描く彩り
秋の終演と違い
緑には活性があり鮮やかだ

初心で繊細で
勢いがあり
大胆で瑞々しい緑は乾く心を癒し

汚れた身体を新緑が清め
素直な私になれる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬い蕾 | トップ | 春花の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事