四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

五月の新緑

2019-05-12 | Weblog
私の愛する自然

いまの私が思うこといまの私ありのまま在りのまま在りのまま自然は素直で敏感、私が週に一度は訪れる低山、高い山にはない極平凡な魅力があって、今の時期歩くのが楽しい季節である。雪も美味し......

私の愛する自然
この星の自然は人以外のもの達の住まいでもあり彼等の生活の糧の場でもある、何も人だけのものとして存在しているのではない。
その自然に対し好きという人もいれば嫌いという人もいるが、何も自然は人間のためにだけ在るのでなくこの星に生きる全てのもの達の住まいであり糧の場でもある。
存えて来た命が寿命、病気等で生を終え土に帰る場でもあり、いま、生かされたこの体が朽ち土に帰りこの自然に生きる彼等の糧となって再び命が自然のなかで育まれ続いていく。

新緑

5月の風に弄ばれる
木の葉の新緑が目に染みる立夏

春の萌えから始まる落葉樹のプロセスが
瑞々しい一葉の滴となって樹木を蔽い
辺りを塗らすラフスケッチの美 

いま季節が気温と雨で
空のキャンバスに描く新緑の彩り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 花の終演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事