四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

萌え

2015-04-01 | Weblog
萌え
昨年の22日にこの記事を書き、今年はどうかなぁ?そう思った春の萌え。
でも、哀しいことに昨年のことなど少しも記憶に留めておらず、その数少ない数枚のページをめくりなおしてみても一致するところも記された想いでも消えている事実、この現実。

ああ・・・再び四季は巡りもう春かそう思う人の想い、その溜息、我脳裏にはもう芽吹きはなく消滅した荒れ地が広がる。
人は我身に都合の良いように夢を描く、それがある意味で人の萌えかも知れない、そう思う頃咲き始めたさくらを眺め、再びこのさくらから萌えが始まるかと思うこの頃。

萌え

この自然が描く春模様
草木の芽ぐみ
萌え

この瞬間から
人は冬の呪縛から解放され
この暖かい陽気に抱擁され
酔いしれる

この温もりこそ
人が待ち望んでいた春の暖かさ

この萌えに人は安堵する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花 | トップ | 日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事