四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

一生

2019-02-09 | Weblog
生きるということ

生きる生きる生きる換気私の換気方法自然換気と言ってもは朧そのせいか寒くのんびりとしていると寒さを感じる一日そんな中私はこの一週間に溜まった埃を外に出すストレス解消、人は個々にストレ......

引き起こされる事件に思う
誰もが全うしたい生、いまその生が様々なパターンのなかで失われている現実。
人間は少なくとも哺乳類でありながら自分の感情をControlできる能力と善悪の判断を有していながらそれをSave出来ずに行動に走ってしまう性、
走る原因を知っていると言わんばかりに論評するが彼等の心の内は何もわかっていないと思う、真相は行動を起こした当人にしか分からないと思うしそれを確かめるのは容易でない、なぜなら相手に真摯に向き合い寄り添うことはなかなか出来ないことだから。

生きる

全てが一生を全うしたいと思う
いのちの一生

いまそれが一時的な感情で奪われ
終える悲しさ
病なら仕方ないと思う反面悔いは残り
哀しみを負う

それほど命ある者には生きる事は大切
生を受けた以上
生きるは夢であり希望
その生は尊い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性 | トップ | 2月9日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事