四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

換気

2015-03-03 | Weblog
止まり木

止まり木私のいつもの立ち止り場所と交互に3日程見ていると嫌になる。冴えない空だったから、心の中も灰色で3日終わりそう。私の立ち止りポイント、春先の雨は暖かいのに、昨日の雨は冷たく、...

止まり木
私がこの人生を過ごすなかで止まる止まり木は何だろうそう考えた場合、思うのはやはり好きな自然に遊ぶことかも知れない。
生きて行く中で起きる様々な弊害、挫折、苦悩、停滞などのストレス、これらを乗り越えるためには今の現実から離れ、新たな視点から見直すことが必要、そう考えた時この現実から離れ気分転換するツールが必要になる。
そのツールが私の場合趣味の時間であり道楽、そのひとつの止まり木に私の山行がある。

換気

疲れた・・・
そう思う生きる日々

生きるなかで疲弊した心と身体
いま全てを忘れ
再びリセットしたい
それも酒とかの快楽でなく
自然換気で

そう
換気したい時に私は山に登る
登りに集中させることで全てを忘れ
排気で換気を行う私。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日 | トップ | 3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事