四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

区切り

2015-04-30 | Weblog
区切り

一区切り4月は目覚め、芽吹き、咲き集う季節日曜の晴れた1日今日も・・・期待したが余りにも短い4月、春が芽生え、蕾みをつけ、膨らませ、花を咲かせ、生が氾濫するする季節、動植物たちの成...

区切り
昨年と同じように今年も12冊の内の4冊を読み終えようとしている。
この4冊目で4月も終わり明日からは5冊目の5月、その5月の数枚をめくれば季は初夏となり暑い夏が始まる。

いま4月の一冊を読み終え、そのなかで繰り広げられた樹木、花などの多種多様のドラマ、演出に酔い、その美を引きずりながら萌えと開花の季に区切りをつけ閉じる。
傍に5冊目をおいて。

区切り

さあ月の終わりchange
そう思っているが
なかなか区切られない私

哀しいね・・・
人って
この業の深さ
貪欲
哀しい人の性
そう言ってしまえば終わり

いま春が終わり
夏の訪れが近いのに区切れず
まだ春を追う私。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿の散り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事