かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

グルメに なりそう!

2012年07月05日 | 食べること

兎に角 びんびんの 戦中派 である    欲しがりません 勝つまでは!!!

僕は 梅干し1つで  ご飯3杯 たべられるよ

私だって  おにぎりに塩だけで 3こ 食べられるわ

と 新婚時代  自慢 し合ったものだ

そして 若い時は 如何にして  安くて見場がよく お腹1杯食べられるか

住み込みが 沢山いた 台所の 課題だった

その癖が少しずつ はがれ   

食べることだけが 楽しみになった  八五歳  

若い人からの 感化のせいか   美味しい まずい が解かってきたのだ

八八夜の新茶が 親類からおくってきた 

以前だったら  古いお茶を飲みきってから 使うのだが

嬉しい!  とばかり  すぐに   仏様と一緒にいただく

おいしいー それになんと美しい若葉そのままの緑  青い独特の香り 幸せ!!

お野菜も  スーパーでなく  こだわりの八百屋さんで買うと おいしさ 香りが違う

今の若い人々は  ヌードル1つにしても  茹で過ぎた 六分八分とそれは拘る

あと何年でもない 命  着るものもいらない  旅行もできない 贅沢もしたくない

時間だけは幾らでもある  若い時に習ったお料理を自分の為に 使って楽しみましょう

自分の為に働くなんて  と思う人は  お弁当で我慢しなさい!! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿