かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

 歳を取ると言うこと

2016年09月04日 | お友達

60年来の 大切なお友達が 体調が悪くなりホームに入ることになった

とうとうその時が来た と自分をみつめて しみじみ思った

割と我が家から近かったので タクシーですぐに お見舞いに伺う

とても環境の良い所で お部屋もとても綺麗で 私は  いいわね 良いわねを言いつずけた

働いてる人も 感じもよく お見舞いきやくも 一緒に食事も出来るとの事

カレーライスを私は注文した  とても美味しいカレーで彼女は勿論病院食

でも 昔話をしたりして 30分くらいで おいとまする

私は今食事をするとすぐ眠くなる  彼女もおなじだという

あれから時々 カレーを食べに行っている

この前 彼女が 「ねービールのまない!」ときた

係りの人に聞くと 「きいてきます」とのこと

「すこーしだったらいいとの事」   1人前を2人で分けて まー美味しかった事!!

なめるょうに そーーーっと2人で目をみつめあって   幸せ!と笑った

悪いことをした子供のように。。。。。。。

2人共来年 90歳 長生きはしたくないけれど  1日1日幸せだったらそれでよい  

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なビール友達ですね (まごころ)
2016-09-09 18:58:42
おたがいを見つめ合い、分かりあい、いたわり合える
なんて素敵な友でしょう

いつも、ブログを読ませていただき、元気をもらってます

ありがとうございます
返信する
嬉しいです (かわいいグランマ)
2016-09-20 16:43:45
90近くになると 親も兄弟もいなくなり 曾孫が生まても 喜びを伝える人がなく
こんなに 寂しいものかと 唖然としておりました 

まごころさんの お便り嬉しかったです 有難うございます 
読んでいて下さっていたのね
これからも お付き合いのほど よろしくお願いします
 

私の時代の方は皆 歌えない 踊れない  お酒のめない 遊べないの方が多く
ただただお喋りと食べるだけです 
私も其のとうりですが お酒だけは 夜一人で楽しみます
返信する

コメントを投稿