かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

フライパン がえし

2012年07月25日 | 食べること

昔から出来ない事の1つに シエフが チヤーハンなどを 気軽に

フライパンから 空中でひっくり返す  あのわざ   

今まで何回か トライした事はあったが  失敗!その上時間に追われ 諦めていた

85歳 暇になったうえ  1人前 で若しや 出来るのではないか、、、、、、、、、。

まず 足元に  新聞紙をひろびろと 敷いて  チヤーハンを作る

1番かるい小さなフライパン  チヤーハンを先のほうに集めて  掛け声よろしく持ち上げてみたが

手にばかり 力が入りすぎて  空中に舞い上がらない

第一ご飯が 下にくっついている  少し油を足してみた   今度はばらばらと少し上がったが

うまく ひっくり変わらない

そんな事を 2,3回繰り返していたら 何だか 腰の力の入れ方が掴めて

ヒョイと出来た!!これだ!とばかり 高く上げたら  少しコボレテしまった

今日はこれでお終い   腕は痛いし お腹はすくし 今年中にはうまくなりましよう

でもわかりました   腰と腕の力の入れようというか  今はやりの言葉 コラボというか!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人で食べに行こうかな~♪ (Nao)
2012-07-25 20:30:11
お久しぶり~(^^)

元気そうでなにより☆☆

チャーハン! 今度作ってね♪

でも、筋肉痛にはご注意を(^^)/
返信する
なつかしいーーー! (rocketrituko)
2012-07-26 14:26:05
Mさんのバースデイに私宅にきてください、
とお電話するつもりでしたが
8月3日の時はちよっとお呼びできません。

またお知らせしますね
返信する

コメントを投稿