大きな世界の小さな部屋

まぁ色々とヲタ趣味に関した話題をうんたらかんたらと…あと動物ネタなんかも。

黄金合体…?

2013年09月23日 00時01分17秒 | TF限定アイテム
今回ご紹介するのは、TFGOより…正しくは限定アイテムと呼ぶには微妙なのですが、まぁ限定には違いないのでこちらにカテゴライズしました。
製品名は“黄金の兜”、ケンザンに付属したゴウケンザン用兜の金メッキバージョンです。TFGOの展開した2013年7月27日に店頭配布が開始されたもので、TF関連商品\3000以上購入者にのみ先着順でプレゼントされました(もちろん現在は終了しています)。


これがその黄金の兜。
キャンペーン告知画像では落ち着いたゴールドでしたが、配布された製品版はイエロー掛かった派手なゴールドメッキ
になっていました。これまでもメッキされた限定メックテックウェポン等がありましたが、これだけ大きいメッキアイテムを
手にするのは私は初めてでした。


ケンザンの兜と比較…やはり全身金メッキのインパクトは他には無いゴージャス感が有りますな。
いつの日か、全身金メッキのTFが欲しいものです。


兜はこの状態だとケンザンの手持ち武器になるので、両方持たせてみました。こりゃもう侍じゃ無いな。


ケンザン兜を金メッキしただけのものなので、ケンザン兜にあるギミックは全てそのまま残っています。
よって、飛行ユニット化ギミックも健在。


更に、ジンブ兜と合体したゴウガンオウ用シールド形態も完備…考えてみればこれイエローとゴールドの同系列色の
組み合わせか。


そして本命、兜モードへの変形だって当然こなせます。これが出来なきゃ“黄金の兜”ですら無い。


変形完了、これぞ黄金の兜。謎パーツから兜になり、ゴージャスさが一層増しました。


通常兜と比較してみると…こうして見ると元々ゴウケンザン兜ってゴールド部分が有るんですね。それも、当初の
告知に使われた落ち着いたゴールドが…。もしかして、その差別化の為に派手なゴールドに変更されたのかも。


さて。例え限定アイテムと言えど不良品は出て来る訳で。左胸側のジョイント受け、これが割れてました。販売促進目的
の配布用限定アイテムだけに対応してもらえるかなー?と不安でしたが、ちゃんと対応してもらえました。
しかしこの部分…元の寸法の上にメッキ掛けてる=凸ジョイントが想定よりもきつくなった事が割れた原因でしょうが、
こればっかりは仕方が無いかなぁ?理解は出来ますが、とは言え開封した時点で割れてたら…やっぱり気分悪いよ。


まぁ取り敢えず、ケンザンに被せてみましょう。こうなると全身金メッキのゴールドケンザンなんかも見たいですな。


そしてゴウケンザンに被せるとこんな感じに…全身ゴールドのry



バストアップで撮影。こうしてみると、胸周りとその奥に有る赤いパトライトの組み合わせが、金一色にならず実に良いアクセントになってます。


ご尊顔拝見…ここだけ見るとちょっとだけ全身金メッキと錯覚してしまいそう。後ろの電池ボックスは…まぁ見なかった事に。


ただでさえ金メッキでピカピカなのに、更に発光ギミック発動で更に煌びやかに。
無茶とは分かってますが、やはり全身を金メッキ処理したゴールドゴウケンザンとかも欲しいです。


兜装着!

以上、黄金の兜でした。
キャンペーン用の配布景品レビューなんて当ブログでは初めてですが、いつかは手に入れたい全身金メッキTFに最も近いって事で今回取り上げました。

とは言え、いくらそこそこの大きさがあるとは言え所詮は既に持ってる付属品の金メッキ版、いやぁ書くことが少なくて…。でも持ってるとやっぱり幸せな気分になれますな、金メッキアイテムってのは。全身メッキ処理だと変形による塗装剥げの心配が付いて回りますが、この兜の場合はパーツ同士が擦れる所がほぼ無いので安心していじれます。メッキ剥げの恐れが有る所と言ったら肩と胸部を接続する凸ジョイント(最初に私が不良品を引いた四角い穴に入る部分)くらいのものなので、受けの内側を削って緩くすれば問題無し。

なんか総評のクセに、書いてる事の半分は黄金の兜の事じゃありませんけど大目に見て下さい。まぁ、もし安く手に入る機会が有ったらコレクションに如何?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿