junさんとフォナック君の成長記

自転車とか車とかオーディオとか、多趣味人間のブログ

念願の五新線ツーリング

2013-08-12 22:39:51 | ツーリング
8月11日 日曜日。

こんなワタクシめの呼びかけに沢山お集まり頂きまして感謝感激♪

でも!
主催者が練習不足と今年初めての暑さで参ってしまう事態に陥りながらも、楽しい一日を過ごせた嬉し恥ずかしい記録w

ルートや内容は詳しく書かれている のぶぴーさんのブログでお願いします。

うえぽん、あっちゃんと6時に新深江を出発。
途中で岩田2号さんと合流して6時40分には集合場所のリビエール着。
思ったより早くに着きました。

集合時間の7時が近づくにつれてぞくぞくと集まるメンバー達。
あまりにも”マジ”なメンバーの集まりに、
「今日、サイクリングって言ってたよな~?」
っと言葉が飛び交ったのは嘘のようなホントのような・・・

集合写真
左上から右回りに
GoodI田さん、こわハゲさん、おふくろさん、ta2daさん、miyaさん、ta2daさんのお友達の方(お名前忘れました、、)、あっちゃん、しょう君、
岩田2号さん、うえぽん、センさん、I井さん、のぶぴーさん、茶さん、お見送りのぐっさん。


コースは金剛方面に詳しいta2daさんの力をお借りしました。
しょう君も居てるので鬼に金棒♪

石川CR~河内長野抜けて登り手前で休憩。
自転車の数、すご~^^


そこから金剛トンネルへ


下って国道走って一回休憩挟んで橋本から待望の五新線へ
一個目のトンネルで記念撮影。
奥に見える”点”が出口ですw


こちらは楽しくサイクリングペースで景色とお喋りを楽しんで。

進路を洞川方面に向けて登りへ。
最後尾をゆっくり走ってると、路肩にロードバイクが。
何かトラブル?
いえいえいえいえw
子供の様にはしゃぐおっさん達が川遊びしてました♪


川遊びで体もクールダウン出来てリスタート。
旧モーソンで休憩。


さて、洞川向かって本格的な登り。
気温も涼しくって、遅いながらも普通に登り切れました。

そしてお昼ごはんは定番の中華屋さんへ。






ひとしきり休憩した後は、折角なので五番関経由コースで。
爽やかにスローパンクを直す人(笑)


登りはしんどいけれど、ホンマええトコです。


下りは落石ごろごろなスリリングな下り。
ワタシはグレーチングでリム打って一回パンク。
それはそうと景色最高!


吉野からちょっと山間部へ。
この辺からは体も軽くなって来たし、お腹もへっこんで来て前傾姿勢も取りやすくなったり(←次元低っ!)
1,000mからの下りを楽しんで、下界に下り立つ。

下界暑い~~~(汗)

楽しく調子上向きだったサイクリングも、慣れない暑さにみるみる急降下。
今年初めて、カンカン照りにさらされて体力は急激に低下。
乗ってて水飲むのもしんどくってサボってたら足まで攣りそうになって来て(涙)

正真正銘ヘロヘロで水越手前のコンビニで休憩。
アイス食べたり、ドリンクに脚吊り防止のタブレットを投入したり。

脚吊りは直ったものの、ドン底まで落ちた体は回復せず。
みんな嬉しそうに見えるんですが。。。(笑)
のぶぴーさん撮影。


リスタートして再び灼熱地獄へ出発。
虫の息で裏水越を登る。

ピークで全員揃った所で、各々帰路に着くって事で解散。
本日はお疲れ様でした!

下りは重力に任せられるので楽ちん。
ぶっ飛ばす組とはぐれるも、リビエールで待っててくれて再び合流。
右二人は嘘つきです(笑)


旧外走って皆さんとお別れ。
帰路は日頃の行いがええのか?有難い追い風。

そして、うえぽんの引き。
うえぽんがこれ程頼もしく思えた事はないぞ~(号泣)

っと、近所でうえぽんとお別れして無事に帰宅。

楽し苦しい思い出がまた一つ出来ました。

ご参加頂きました皆さん、有難うございました。

次回までには精進しときますので、また宜しくお願いします。。。

DST 195km
UP 2460m

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (のぶぴー)
2013-08-13 00:01:40
今回の企画ほんまに楽しかったです~。
暑さで苦しんでるjunさんも見れたし((´^ω^))

またの機会を楽しみにしております。精進しないでね!
その調子 (ぐっさん)
2013-08-13 03:54:44
精進しないでね(^^)/~~~
素敵な企画 (miya)
2013-08-13 08:02:27
ありがとうございました○┓

また、誘ってくださいね(^o^)/
有難う御座いました (セン)
2013-08-13 19:53:07
最高に楽しかったです。
その反動で、脚が~

また懲りずに遊んで下さい^_^
大人の夏休み。 (I井)
2013-08-14 00:03:03
1日、ガッツリ楽しめた企画有り難うございました。
もう少し暑さに強い体やったら良かったんですが。

次回は自慢のAV部屋での映画鑑賞会をお願いします。 (*´з`)
Unknown (頚椎炒めてるおじさん)
2013-08-14 08:22:33
この暑さの中、ご苦労様です。
大人の水遊び楽しそう。。。
>のぶぴーさん (junさん)
2013-08-14 21:06:16
ご参加有難うございました!
楽しかったって言って頂け何よりです♪

僕はしんどかったですよ~(笑)
また宜しくお願いします!
あ、ちょっとは精進させてねw
>ぐっさん (junさん)
2013-08-14 21:07:17
走れない以前に、暑さにやられてぼろぼろでしたわ~(涙)

絶対に精進いたす!(笑)
>miyaさん (junさん)
2013-08-14 21:08:53
喜んで頂けて嬉しい限りです♪

リビエールに帰って来てからの
「まだまだイケるぜ!」
フェイスにはびびるばかりでしたw

また鍛えたって下さいね~^^
>センさん (junさん)
2013-08-14 21:10:43
楽しんで頂けてホント嬉しいです^^

僕も楽しかったと同等に体がバキバキになりました(汗)

こちらこそ、また是非とも宜しくお願いします♪

コメントを投稿