腰が痛いのは治ってないのでリハリビを開始 それで行きます、魚釣り
行楽シーズン到来
コロナの影響だろうと思うがこの4連休は今まで我慢?していたのかすごい人出みたい。
湖西バイパスに載ってすぐに渋滞 20分ほどで抜けられたがレインボーラインの入り口でまさかの渋滞
ほとんどの車が入り口(左折)に入った行く、先行の和尚さんとかに聞くと途中で右車線に入りぬかしたとのこと
ちゅぎさんにも後で確認すると30分は待ったそうで釣堀についている人から釣りをしてもいいことにしてもらい、お金は後でとお願いした。
あまり時間がなかったので40台ほどぬかして11時15分には到着
すぐに集金して支払い完了(しんさんがまだだったので1人分は後)
4イカダの内訳は2,3,5,11号イカダで誰が入るも事前に決めていたので釣り座ジャイケンは各イカダで実施してもらっていた。
なんとか時間に遅れることなく釣りが開始できた。
参加メンバーを分けるときのバラバラでもいいとのことだったが少し考えてイカダ決めした。
2号イカダはYouTubeでおなじみのちゅぎさんがいる「おうみ楽釣会青年部」
3号イカダは本家?代表の和尚さんがいる「おうみ楽釣会」
5号イカダは過去になるが一世を風靡?した「元電脳爆釣団」5人
11号イカダはまとまって参加いただいたいわば「会社チーム」
総勢21人 男性19人女性2人です。
釣堀には総額で貸切案件としたはOKなのでイカダによる男女比率や人数などが違うのを了承してもらいました。(男女比率と人数を書いて渡した)
巷ではレインボー爆釣の情報をよくみるので期待と、もしかして在庫がないかもとスカりも何度か持って行かないと大変などと相談していた。
しかし、スカりの魚も死なない、雨で水温が下がったよう
結果は期待していたほどは釣れず
2号イカダはちゅぎさんがshioriさんの面倒を見ながらツヌケget
3号イカダはツヌケが3人(5人中)と一番釣果が良かったみたい。
5号イカダはしんさんがかろうじてツヌケで私は鯛 7匹だった。
11号イカダは一番活性が悪かったみたい。
うーん釣りって難しい
帰りも混むことを予想して鯖街道を帰ったのだが工事渋滞だけと琵琶湖大橋の取り付け道路で少し混んだが30分ほど余分で帰れた。
湖西バイパスを帰った人は安曇川からすでに渋滞でかなり遅くなったそう
鯛は昨日食べたが大きいので美味しかったです。
この後に釣行記をアップしますので良かったら読んでねー
おしまい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます