かめのね

~遊ぶ春日は暮れずともよし~

秋だ!亀芋!

2009-10-15 | 四季

野菜好きな飼い主ですが、秋の味覚のひとつ「さつまいも」は苦手です。
毎年この時期、必ず どなたかから頂くのですが…

そんな「さつまいも」を食べられるようにする唯一の調理法はコレです。



あ、わかりますか? スィートポテトです
(卵がなかったのでツヤなし&焦げちゃいましたが…)


お裾分けする分は、ノーマルな形にしたのですが、
家族の分は、亀の形にしてみました。





もちろん愛亀も食べる気まんまん「なにかわかんないけどたべる!」



由ちゃんも興味しんしん「もっとこっちきて!いっしょに泳ぎたい!」



スィートポテトは2亀にはあげられないので
茹でた さつまいもを~、と思ったら

さっきまで興味しんしん だった由ちゃん、さつまいもは苦手なようです。
(一緒、一緒。わかるよ、その気持ち)




そして、言うまでもなく、愛亀は強烈スキップで やって来ました。




指を思いっきり噛まれながら頑張って撮ってみましたが、
ごらんのありさまです…。
    
勢いだけは伝わりましたでしょうか?(苦笑)




…愛亀、味、わかってるのかなぁぁぁぁ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~ (turtle)
2009-10-16 13:31:56
>Rnさん

亀さんのスイートポテト。ぜひ私も、Rn家の一員にしていただきたい(笑)。
愛亀ちゃんの勢い、しかと受けとめました
先日のお写真は見そびれてしまいましたが、由之ちゃんのお家、試行錯誤されているようですね
返信する
あららら (turtle)
2009-10-16 13:33:13
すみません、何だか寝ぼけていて(???)、
コメント返しみたいなコメントを入れてしまいました
返信する
Unknown (きなこ)
2009-10-16 23:55:25
うう、このスィートポテトめっちゃおいしそうですね!この焼き色具合、そして亀型、たまらないなあ~
猛ダッシュでお芋を食べる愛亀ちゃん、臨場感たっぷり、伝わってきますよビシバシと。
スキップでやってくるというのがツボにはまりました。
返信する
初にお目にかかります (ヨシジュン)
2009-10-19 16:19:48
おぉ~!!
亀型のスィートポテト!!
カメロンパンとかはメジャー(!?)ですが
これはまだまだ出回ってませんね(*´∀`*)
あぁ~美味しそう(◎>∀<◎)
愛亀ちゃんはお野菜食べるから偉いですね~!
うちの子は完全に肉食です(゜∇゜ ;)
返信する
turtleさん~ (Rn)
2009-10-19 19:48:32
>turtleさん (

もちろんturtleさんにも食べて頂けるのなら亀型にしますよ~。
※味の保証はございませんので、ご覚悟を~
由之のおうち、配置は落ち着いてきたのですが…どうしてもコードが邪魔です
愛亀の勢い、受け止めてもらえてよかった~。飼い主は時々、受け止めきれないんですこれからも宜しくお願いします~
返信する
きなこさん~ (Rn)
2009-10-19 20:15:14
ちょっと焦げたくらいが美味しいと思っていたんですけど
近所のチビッコ達には「焦げてないこっちのがいい!」と選ばれてしまいました
きなこさんにも勢いビシバシ伝わりましたか~、よかった。
愛亀、時々へんな走り方するんですよ~。それがスキップみたいでおかしくって
いつか動画でお見せ出来たら~
返信する
ヨシジュンさん~ (Rn)
2009-10-19 21:10:46
そうですね~!
「亀型スィートポテトはじめました」やってみようかな
sweet turtles
…っと、その前に味の改良に何年かかることやらです
返信する