かめのね

~遊ぶ春日は暮れずともよし~

信頼

2006-12-22 | 愛亀
ブログ 『クサガメと一緒に~』 の記事にあった、tammyさんを信頼している 吉姉 の姿を見ていて、
昨日、改めて、愛亀を手に乗せてみました。

普段から、よく手のひらに乗せて鼻チュッチュ(←言葉にするとヘンですねぇ・・光景もヘン、、か)
したりしているのですが、改めて じ―――ん。。
いつも座った状態の低い位置で乗せているのですが、それでも愛亀にとっては高いはず。
本当にすごいことだと思うんですよねぇぇ(まだ感動中・・)

そして、昨日は久々の快晴!暖かかった!
と、いうことで、いつものようにタオルマットに潜り込んでいた愛亀を呼んでベランダへ。
(呼んでも出てきてはくれませんでしたが)
少し寝ぼけていたらしく、私の膝に乗せると、しばらくボーっとして、その後、
手足をダラ~ンと伸ばして日光浴!
私がいる時は、部屋での日光浴は絶対といっていいほどしないのに、
私がいるのに?(膝だし~)
「気持ちいいね~」と声をかけたりしていたので、私がいることはわかっているはずなのですが、よほど気持ちよかったんでしょうか。。

しあわせ気分桃色な私でしたが、仕事に行く時間が迫っていたので、泣く泣く中断しました。

愛亀は、その後、約2時間、久々の天然日光浴を満喫してました(させました)
(時間がなくて写真撮れず・・残念w)
しかし、12月の後半にベランダに出られるなんて、、、嬉しかったです、、が、、
やっぱり温暖化なんですねぇ。。。




吉姉に負けず劣らずのプニぶりです(苦笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (tammy)
2006-12-22 11:03:37
写真が表示された途端~
亀吉? ってやっぱり思っちゃいました。
前足の角度までそっくり。。。
膝で寝てくれる~なんて「うちの亀」のかめこちゃんみたいですね
うちは人の側で寝たりはしてくれませんよ。
プニ、亀吉の方が~大ですね
横から見た、甲羅の感じもそっくりだ~と
またまたしつこく思いました
幸せ気分 (heyzoh)
2006-12-22 23:58:23
いいですね~
手の上で日光浴。
またTOPの写真が、愛亀ちゃん思いっきりの笑顔で可愛いですね~
Rnさんの手の上で、ホントに気持ちよさそう
tammyさま (Rn)
2006-12-23 17:14:19
本当、ものの見事にそっくり(笑)
りっぱに吉姉の妹として日々成長しております~。

>「うちの亀」のかめこちゃんみたいですね
いえいえ。ゆったりモードにはなってくれてましたが、、、
「かめこちゃん」みたいに安心感100%で眠ってくれたら、、私は緊張して眠れないかもw

>プニ
吉姉のプニは黄色くて「ここよ!」って感じが吉姉らしくて好きです。
愛亀も黄色くなってくるかな~~(もう、ならないですね/汗)
heyzohさま (Rn)
2006-12-23 17:18:45
つかの間でしたが「幸せ気分」でした♪
見た目は、縁側で猫抱いて日向ぼっこしているおばあちゃん風だったと思いますが(笑)

>愛亀ちゃん思いっきりの笑顔で可愛いですね~
ですよね~~~(ああ、飼い主バカ~~)
時々おじいちゃん顔な愛亀ですけどねぇ
ニヒルな笑顔 (tom★)
2006-12-24 20:51:47
ほんとですねー!笑ってる~~www
↑heyzohさんのコメみてクリックしました^^

うちの「のこ」も試してみたんですが・・・
暫くすると暴れだしました・・・(涙)
まだまだですね。。。
最近 飼い主 < レプトミン なんです。。。
tom★さま (Rn)
2006-12-26 00:01:49
クリックありがとうございます

「最近 飼い主 < レプトミン なんです。。。」
うちも、です。。
日に日に毎朝、激しさが増してきておりますw

コメントを投稿