The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

Complex Biz

2006-06-04 23:33:22 | 洋服・小物
今日はけろりん☆とベトナム料理のバイキングに行った後、お買い物。
といってもあてがあるわけではなく、ウィンドウショッピングなんだけど。

最後に、ヘアアクセサリのお店のComplex Biz(コンプレックス・ビズ)へ。
ここのコームやスティックは、他のと外観はそんなに違わないものの使用感はまったく異なり、一つでも髪の毛をまとめることができるらしいというブログの記事をいくつか見かけて、気になってしょうがなかったので見学のつもりで。

けろりん☆と一緒に行ったときは純粋に下見だったのに、売り場を離れてからどうしても気になり、解散した後にもう一度売り場へ。

パーフェクトスティック、買ってしまいました…。

だって実用新案取ってるとか言われると気になるじゃないか~。
さすがに満足に髪の毛をまとめる技術も無いのに、飾り付きのには手を出せなかったので(高価だし、モチーフ壊しそうだし)、台だけのものに。3045円也。

家に自作用に買った同タイプのスティック台(252円)があって、それではいくら繰り返してもまったく髪の毛はまとめられなかったのに、これだと留まる!
綺麗にねじり上げることができないので練習の余地はありありだけど、そんな状態でも外れないんだから、すばらしい。

お店の人曰く、軸部分の波々とアールが肝とのことだったので、252円のアールを同じにしてみたところ(爆)、留まるようになった。
ただし、ビズのと違って失敗することもあるし、4,5回挿したりはずしたりすると、微妙に変形してしまう。

お店でのアフターサービス(予約してビズのアクセサリを持っていくと、ヘアアレンジをしてくれる)もあるし、長く使うんならビズで買ったほうがいいんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく来ないうちに・・・。 (けろりん☆)
2006-06-14 00:51:52
しばらく来ないうちにカエルになっててビックリしたぁ



たっちーからのメールの内容と投稿内容を見て私もスティックだけのものを買おうかと検討してます。



使う機会がこれからも多そうだしなぁ~。

結婚式や2次会などで
返信する
かみかざり (たちばな)
2006-06-14 02:04:03
ようこそ~。しばらくはカエルでっす。



スティックは式や二次会で使う機会が多いなら、飾り付きのを買ったほうがよさそうだよ。

店員さんにまとめてもらうと、やっぱり出来が違うし。

ワイヤも普通のとは違うみたいで、ちょっとくらいでは折れないようになってるらしい。



とか言いつつ赤のド派手なのが欲しいので自作したい気もしてるんだけど。

秋になっても赤が出なかったら作ってしまいそう。



それにしてもビズって新作が頻繁に出るのか、また覗きに行ったら夏の新製品/新色がたくさん出てて、また欲しくなっちゃった。



でも、楽天で安いクリップを大量買いしたので、しばらく我慢です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。