The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

パスタカフェ スパッソ 新宿店

2007-02-03 23:50:13 | 食事/お菓子
今日はけろりん☆と一緒に浅草橋へ。
瓢箪家、KIWA、パーツクラブと歩いた後、新宿に移動。

今日の目当ては、新宿小田急ハルクB1Fにある、パスタカフェ スパッソ 新宿店(hotpepper.jp)
何がすごいって、新宿駅ビルの地下なのにパスタが609円。
基本のMサイズも2倍量のLサイズも3倍量のLLサイズも、全部609円。

怪しすぎると嫌がるけろりん☆を、
「こんな怪しいお店、行かなかったら後悔する」
「いつつぶれるかわからないから、行くなら今がチャンス!」
と、無理やり説得して連れて行きました(笑)。

お店に着いたのが5時半ごろなのに、もうお店の前に列ができてました。といっても7,8人?メニューを見ているうちにすぐに中に入ることができて注文。
会計をして番号札をもらい、飲み物はレジ右のカウンターで受け取ります。
席について待っていると、番号札を見ながら店員さんがパスタを運んできてくれる仕組み。
お水はセルフサービス。

食べたのは、
・小海老と山菜と明太子の和風ソース(めかぶ入)
・海の幸と磯の香りのボンゴレソース
二人ともお腹が空いていたので、半分以上食べるまで写真を撮り忘れたことに気づかず。
よって写真はなし。

さっぱり系のソースなこともあってあっさりと平らげ、LLサイズでも良かったね~、とか、もうひとつ頼む?とか言ってました(笑)。
クリーム系やトマト系ならLでいいと思うんだけど。

結局頼まずに店を出て、アジアンキッチンへ。巨大パフェが狙いだったんだけど、店頭見本を見て私がひいたので、ロイヤルホストへ移動。
そこで、それぞれ黒ショコラパフェと白ショコラパフェを食べる二人。
ロイヤルホストのページ見たら650円ってあるけど、680円だったよ~。

最後に私の買い物に付き合ってもらって解散しました。
買ったのはWRAPの白ベルトリング。チャームも買ってきたので明日作成します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。