The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

エディタ

2005-11-21 00:54:21 | Weblog
Python付属のでもいいのだけど、ちょっと調べてみたら使っているエディタの一つ、サクラエディタにもPythonのキーワード表示機能があるらしいので入れてみた。

まず、サクラエディタをパッケージでダウンロードしてインストール。
必要なら最新版のEXEを別にダウンロードして上書き。
起動して、「設定」→「共通設定」の「強調キーワード」タブを開く。
セット追加でPythonという名前の(何でもいいんだけど)セットを作成。
インポートでsakura\\keyword\\python.kwdを選択。
これで、Pythonのハイライト表示をするためのキーワードが読み込まれる。

次にPythonのスクリプトファイルがハイライト表示されるようにする。
「設定」→「タイプ別設定一覧」で空いているところを選択し、設定変更をする。
「スクリーン」タブで名前をPython、拡張子をpyに。
「カラータブ」で強調キーワードに先ほどインポートしたPythonを設定。
あとはコメントに"""~"""と#を追加。

暇があれば、強調の色も変えたい。Meadowと揃えられたらいいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。