The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

めざせ!ペーパードライバー脱出

2007-07-29 23:07:17 | Weblog
免許を取ってはや8ヶ月程度、とうとうこの日がやってきました。
本日隣県まで車で出かけることになったのですが、眼鏡を持ってくるようにお達しが。
出発してすぐに近所のオートバックスで初心者マークと補助席用のバックミラーを入手。
そして、オートバックスから20km程度を運転しました。一応無事に。
ってもほとんど歩行者のいない、幅の広い道路で、もとからゆるく渋滞していたからこそだったけれども。

今日の豪雨のしょっぱなにも出会ったので、初めての雨天運転(教習では晴れ女だった)もこなし、最後のほうで2輪と接触しそうになったりもしましたが、ぎりぎりセーフ。

かなりいろいろと忘れていて、特に視野は完全に狭くなっていたし、座席ポジションも微妙に合わせそこなったのでたぶん明日は肩こり。
でも、案外覚えてることもあるんだなぁとも気づいたので、これから時々は地道に練習したいと思います。
でも当分一人では運転できん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。