The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

紫色の淡水パールのセット

2005-10-16 02:09:01 | ビーズアクセサリ
バイキングの後、またしてもけろりん☆と浅草橋に行ってしまった。
先週も買ったというのに…。
2000円弱しか買わなかったから良しとしよう。

今日の作品は真ん中のリング。

この淡水パールは数年前のミネラルフェアで買ったもの。
買った当初にビーズボールを作り銀の鎖に通しておいたところ、活躍率が高かったので、今年になってネックレスも作ってみた。

そして、これに似合うビーズリングがない!ということで、さらにお揃いでリングも作ってみた。
次は揃いのピアスかなー。揃いすぎ?(笑)

いろいろ凝ったものを作っても、一番活躍するのが、こういうほとんど手を加えてないものだったりするのがちょっと切ない。

あとはチャコール色のパールをぶどう繋ぎにしたピアスも作ったんだけど、これは納得がいかない。
繋ぎ方が悪いのか、パールのサイズ選びを間違ったか。
5mmだけなんだけど、大きさが揃ってるせいで単調だし、粒が小さくてインパクトがでない。
もうちょっと粘ってみるけど、6mmとか8mmパールも買い足さなきゃダメかな。
せっかく今日KIWAに行ったのに~。作ってみるのが一足遅かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。