The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

役に立ちそうなサイト

2005-10-11 01:39:41 | 洋服・小物
けろりん☆が「毛糸の接ぎ方がわからない」とコメントを書いていたので、いいサイトがないか見てみたら、すぐに引っかかった。
図が多くて、わかりやすいんじゃないかと思う。

たた&たた夫の編み物入門

ここの
ホーム > オリジナル作品と編み方 > 初めてのマフラー > 実践編 3 ガーター編みの編み方
のページの下の方の「糸のつなぎ方」と「糸のつなぎ目の始末」がそれ。
がんばれ!>けろりん☆

私の場合は、仮とはいえ固結びはしないので、そこだけが違うけど。
ほどけてこないように注意しながら糸を足すだけ。

私は15日にマフラーしていけるようにがんばるよ~。
案外暑くてしていけなかったりして。(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (けろりん☆)
2005-10-12 00:47:37
サイト、見たよ!

これならたぶんできそう。どうもありがとう



15日には到底間に合わないけど私もガンバル



今週は(も)、タグチメソッドに頭をやられそうです・・・。やだよ~~~。

なので、平日は編み物できなそう。残念。



ちなみに、話は変わるけど、昨日は無事逢えましたよ。そして夕飯はうどんでした。帰りは運転するどころか爆睡でした。ごめんなさーい

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。