The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

フットバス・デトックス

2006-07-03 00:03:33 | Weblog
今日雑誌を立ち読みしたら、ある記事に目が留まった。
それがフットバスデトックスで、フットバスの水が赤黒く染まっている写真が。
気になったので、さっきGoogle検索してみたのだけれど、なんじゃこりゃ(笑)。
・薬液が入ったフットバスに足を入れる
・次第に足の裏から毒物が排泄されて、水がにごる
・15分程度足を入れると、水はもう真っ黒
・何回もやっている人など、もともとデトックスされている人は水が透明のまま
らしい。

ありえない~!と思ったんだけど、よくよく結果を見ると「フットバス デトックス」で検索して出てきた中で否定的な記事は「教えて!goo デトックスできるフットバスの効果は?」のみ。

前にスラッシュドットで日本物理学会「ニセ科学」シンポジウムを読んだときには、まさか!と思ったけれど、確かにちゃんと学校で教育する必要があるのかも…と思った。

ついでに、自動車教習所で
「遠心力は速度の二乗に比例する。速度が2倍になれば遠心力は4倍、速度が3倍になれば9倍。」
というテキストの文言があり、教官が「ここは大事だから線を引いてください」といって音読したのが後半部分だったことを思い出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。