The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

ポイントサイトが夜逃げ?

2006-01-19 01:07:54 | Weblog
昨日、ポイントサイトのm-sta.comを閲覧したところ、NetworkSolutionsのページが表示され、

This domain name expired on 01/11/2006 and is pending renewal or deletion.

のメッセージが。今日も同じく。
ということは、切れてから1週間ドメインの更新をしていないことになる。
前々からポイントの現金還元が滞っていたのは知っていたので、とうとう来たかという感じ。

Googleで調べてみたところ、とあるブログの記事を発見。昨年12月から今年1月までの数回。
その人はJsideのユーザだったのだが、Jsideの運営母体がm-staに変わってからシステムが改悪されてしまった。
しまいには荒らしに個人情報が漏れていることが発覚。
証拠を掴んでm-staへ苦情をだしたが、まともに取り合ってもらえなかった、ということらしい。
(内容的には後日談のほうがすごいけど。)

試しにJsideのサイトにも行ってみたところ、サイトはあるけど画像が表示されない状態。
よくよく見たら、05年5月にJenkaというのになって、また運営母体も変わったらしい。

うむ~。やはりこれは本格的ですな。(爆)

余談ですが、わたくし、ここに12000pt(12000円相当)持っておりました。
ビンゴゲームとかで遊んでいたらたまっただけなので、別に未練はないんだけど、儚いよなぁ、としみじみ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー、そんなこともあるんですねぇ (Mr.Fuzzy)
2006-01-20 14:23:14
はじめまして。

怖いなぁ。

換金可能額になったら、払出ししておきべきですね(笑)。

まぁ、私も、手を煩わせてないので、すぐ、諦められそうですが・・・(笑)。

返信する
そうですねー。 (たちばな)
2006-01-21 23:42:27
> 換金可能額になったら、払出ししておきべき



これに尽きますね。

だいたい規約で「無くなっちゃったらごめんねー」って書いてありますし。

あと何日かしたら他で同じようにグチっている人をぐーぐるで探そうと思ってます。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。