The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

歯医者

2005-10-25 01:42:01 | Weblog
本日は月一の歯医者デー。
8月で既存の虫歯は全部治療済み、親知らずもすべて抜き去ったので、この調子でメンテナンスしていけば、もう虫歯に悩まされることはない…はず。

ここの歯医者の先生は、聞くと何でも答えてくれるので助かってる。
私がいろいろ聞いているせいもあって、この間は、虫歯を削って見事な穴が開いている歯を見せてくれた。
あれを見たら怖くてもう虫歯は作れない。小学生のときに見ておけばなぁ…。

ただ、不可解なのが今日の受付の人。
会計など全部済ませた後に、

「ところで、今日保険証はお持ちですか?
 あ、ないんですか。
 月が替わったから持ってきてほしかったんですけどねぇ」

って最後の方ちょっといやみっぽく(そんなことも知らないのっていう感じで)いわれた。

それは去年、月毎に保険証を渡してたら、「変更がなければ出さなくていいですよ」ってそっちが言ったからだろー!
他の病院/薬局にいくときには、絶対に保険証持っていってますとも。

気が短くて、性格もよろしくない私はきっちりその旨告げて来月は間違いなく持ってきます宣言をして帰ってきましたとさ。

今見てきたらけろりん☆も歯医者だったのね
親知らず、横向きに生えてるんでなければ大丈夫よ~(って知ってるんだろうけど)。
自動巡回に律儀に答えているのを見ると微笑ましいですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょこ)
2005-10-25 09:17:24
>って最後の方ちょっといやみっぽく(そんなことも知らないのっていう感じで)いわれた。



あたし、FAXで送りつけたことあるよ。

「これなら文句ないだろっ!」って。



受付の人だって、サービス業。

相手をいやみで不快にさせたんじゃぁ失格だよね。
返信する
その手もあったか (たちばな)
2005-10-26 00:40:14
お久しぶり。>しょこ

っていうか私のほうは初めてか。



その場では黙っておいて、後から馬鹿丁寧にいきさつを書き添えたFAXを送りつけるというのも手だったねー。



今後悔してるのは、その人の名前を覚えてこなかったこと。

次にまた持ってこなくていいとか言われたらどうしてくれよう。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。