The Serenity Prayer

支離滅裂メモblog

初のデジタルパーマ

2007-09-15 00:36:27 | Weblog
かけました。人生初。

今までずーーっとストレートだったけど、パーマかけると楽そうだな、というイメージもあり。
デジタルパーマ+シャンプー+カット+ブローで8400円というキャンペーンを行っているところがあったので、とうとう挑戦。
パーマって臭い&時間かかるんだなぁとしみじみ。
まさか予約して行った美容院に2時間半も居座ることになろうとは思わず。

でも、事前カウンセリングとスタイリング方法の丁寧な説明つきだったので大満足。
髪も、切られたり、巻かれたりしてるときは内心「大丈夫か~??」と思ってたけど、最後スタイリングしてもらったらOKでした。

実は引っ越してきて、これが2軒目の美容院です。
1軒目では先月カットしてもらったけど、切り抜き見せてもろくに見ない、希望も聞かない、説明もなしにブローして別途ブロー代金とる、仕上がりもいまいち、で、さんざんでした。

超無精で美容院嫌いなので普段は半年に一度くらいしか行かないけど、さすがに今回は我慢できなかったので、リサーチ。
2軒目で決まって良かった。


と、ブログに書いておけば、次回行くときに前回いつだったか悩まなくてすむ。
今回最初のカウンセリングで、前回は何ヶ月前か聞かれて思い出せなかったよ…。
まだ引っ越す前だから1月~3月だと思ったんだけど、面倒だから半年前って答えてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。