わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

黄色いハンギングバスケット

2006-11-25 | ハンギング
種まきしたパンジー、フリズルシズル・イエロー・ブルーピコティを中心にしたハンギングバスケットです。先週の日曜日に作ったので、1週間ほど経ちます。
丸い形ではなく、流れる雰囲気にしたいな~と思い、ツルハナナスを使いました。
左下の黄色い葉物がツルハナナスです。
タグには耐寒性はあるけど半常緑って書かれてて、冬に葉っぱなくなっちゃったらどうしよう、と心配してます
トップの黄色いパンジー以外は、種まき苗なので、まだ株が小さく、花もちょっとしか咲いていません。フリズルはフリル系でも冬中お花が咲いてくれるというので、1月くらいには、お花いっぱいになってくれるかな~

今日、壁掛けバスケットと吊り下げバスケットを1つづつ作って、だいだい苗がなくなりました~ ちょっとスッキリ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンギング (Haru)
2006-11-26 21:30:20
素適なハンギングですね~
黄色が上のパンジーとツルハナナスとで
印象的な雰囲気ですよ!
先日のハンギング、コメントをし損なったのですが
ピンクっぽい感じがかわいくていいでしたね!
これら2つが全く印象が違うのに感心しました~

いろいろと教えてもらえて素適なお教室が
あるんですね~
それにしてもわすれんぼさんのお洒落な雰囲気に
うっとりですよ~~!!
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2006-11-26 22:14:39
塀や壁などに、いくつかハンギングバスケットを飾る場合は、統一感をもたせた方が良いと思うのですよ。
ベランダなので、統一感は無視して、なるべく雰囲気の違うものを作るようにしてます。でも、似たようなものができちゃうことがしばしばです...

ハンギングバスケットを教えてくれる所って、あまりないのかな~
という私も自己流で2年くらい作ってて、ネットでお知り合いになった先生のところに、去年から通ってるんですよ。
返信する

コメントを投稿