わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ミニのバラ

2005-06-09 | バラ
とーても花持ちのいいミニバラ、グリーンアイスです。
白い花がだんだん黄緑色に変化します。1ヶ月くらい咲いているのではないでしょうか。

もう1つポリアンサローズのホワイトピーチオベーションです。こちらも花持ちいいですね。



花びらの縁だけ、淡い紅色に染まります。2つとも枝を横に伸ばすので、棚やスタンドに飾るのがよさそうです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しまちゃん)
2005-06-09 21:52:44
ホワイトピーチってかわいいですよね。

これとコーヒーオベーションが欲しいんですよ~。

友達が持ってるので

挿し木してくれる日をひたすら待ってます。



返信する
素敵薔薇♪ (きょう)
2005-06-10 02:29:37
本当に、ため息が出るほど、綺麗な薔薇がたくさん咲いているのですね!

一つ前の記事の薔薇も、芍薬のように、豪華で大きな花が本当に素敵で

今回の薔薇も、花弁の色合いがとっても綺麗で、香りが漂ってきそうです。(〃∇〃)
返信する
ため息フー (まーにゃ)
2005-06-10 05:53:07
ミニを求める時期って何時かしら、もう駄目こんなステキなバラを見ると欲しくなってしまって。
返信する
遊びに来て頂きありがとうございます♪ (jun)
2005-06-10 10:47:20
早速こちらにも来させて頂きました♪

よろしくお願いします

わすれんぼさん、ハンギングがとてもお上手なんですね~うっとり~

どうやったら、あんなに素敵に作れるんですか?すごいっ

私もチャレンジしてるんですが、うまくいった試しありませーん



ハーレクイン、つぼみが大きくなってくると中の色が透けて見えます。

かわいい赤やピンクも咲いてくれるといいですね

返信する
はぁ~・・・ (chiko)
2005-06-10 12:02:48
ため息が出ますぅ~。

いったいいくつのバラをお持ちなのですか?

どれもこれも、可愛くて( ..)φ書ききれないです。

わたしは、最後のバラにとても心引かれてしまいました。

綺麗ですねぇぇ・・。
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2005-06-10 21:14:58
しまちゃんへ

コーヒーオベーションもシックでいい色ですよね。

ホワイトピーチは2株植えてあったので、近ければお分けできるのに。。。



きょうさんへ

残念ながらこの2つのミニバラは香りがないのです。そのかわりとっても長ーくお花楽しめます。



まーにゃさんへ

ミニバラ早春にいっぱい出回ってましたね。この頃園芸店いってないので、ちょっとわからないのですが。

グリーンアイスはちょっとうどん粉病にかかったのですが、ホワイトピーチオベーションは隣にいてもぜんぜん大丈夫でした。

9月になると冬用の苗の販売が始まるので、それまでに好みのバラを見つけておくのも楽しいですね。



junさんへ

ハンギング見てくれたのね。うれし~♪

もう来年のハンギングを想像しながら種注文してます。

ハーレクインの蕾、黄色いってきいてまだ希望がでてきました。残りの子の蕾が黄色かったのでちょっと心配してたの。



chikoさんへ

ことしの冬はバラ苗がいっぱい増えるのかな?

鉢で1年くらい育てて性質を見てから、庭に植えられるとよいみたいです。どんなバラ買われるのか楽しみにしてますね。



粉鐘楼がご紹介できませんでしたが、これで春のバラはおしまいです。2ヶ月弱で2番花が咲いてくれると思います。
返信する

コメントを投稿