わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

レンゲローズ

2006-01-11 | バラ
ピンクのストックと寄せ植えしているレンゲローズです。
寒い時期だったので、直ぐお花終わってしまうだろうな~と思っていましたが、
まだ咲いているんです

しかも、もう直ぐ咲きそうな蕾まであるんですよ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左の奥 (まーにゃ)
2006-01-11 22:56:23
白っぽい葉っぱは?

庭のは霜でうなだれて、哀れな姿オキザリスのピンクが咲いているだけ、と白のミニバラも咲いています。花菱草、ネモフィラ、スイトピー、シレネの芽、ウインターコスモス、こうやって並べると楽しくなってきました、春が待たれますね、春まで持つかが心配ですが。
返信する
レンゲローズ (Haru)
2006-01-12 11:41:11
レンゲローズかわいいですね!

これってミニバラなのかしら?

それにしてもこの厳寒期に咲き続けるとは

元気ですね!

他のバラはどうですか?

きっと、わすれんぼさんの所はやはり

暖かいのよね~



早く春にならないかなと心待ちですね。
返信する
書き忘れ (Haru)
2006-01-12 11:42:57
ブログの雰囲気が変わりましたね、と

書くつもりがお花のことだけ・・・

ワンちゃんかわいい~

一瞬、違う所に来たかと・・・(笑)

素敵ですね!
返信する
 (きょう)
2006-01-12 18:39:01
寒い中、こんなに可愛い花がまだ、咲いているのですね♪

しかも、蕾まで。凄いですね!(〃∇〃)

このブログのテンプレート♪クッションに乗っかっている

犬がかわいい~♪いいですね!
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2006-01-12 23:38:43
まーにゃさんへ

後ろの銀葉は、プラティーナです。

ちょっとハリハリした葉物です。

まーにゃさんのところでもミニバラ咲いているんですね。しかも、数えたらいろんな花がまだ咲いてらして、春には花満開ですね。



Haruさんへ

レンゲローズは、11月に購入したのだけど、

それ以外の家にいるミニバラは、ぜんぜんです。根づまりか、寒さか...

レンゲローズがどうして咲いていられるのか不思議です。



きょうさんへ

寒い時期に可愛い色で咲いてくれると、可愛さ倍増です♪

このテンプレート、クッションの犬が気に入って決めたんですよ。ほんと可愛いよね!
返信する
わ~☆ (みーにい)
2006-01-12 23:43:38
咲いている姿もかわいいけどつぼみのほうがもっとかわいいかも。

バラは育てるのが難しいだろうと、今まで一度も手を付けていません。

でもバラの豪華さには惹かれるんだけどなぁ~
返信する
ピンク!! (emi)
2006-01-13 18:36:42
ピンク好きの私には衝撃的~

レンゲローズってかわいい花ですね。

形はレンゲみたいだけど、ローズ?ん?

とにかくピンクのお花は最高ですってことでした
返信する
お返事 (わすれんぼ)
2006-01-13 21:35:33
みーにいさんへ

バラいいですよ~

私は、花びら多くって、香りの良いバラが好きです。狭いベランダなので四季咲きがほとんどです。

時々にお手入れ必要だけど、好きなお花を見るために頑張っちゃいます



emiさんへ

ピンク好きなんだ~

2cmくらいの小さな花を咲かせるミニバラなんです。

まだ買ったばかりで性質わからないんだけど、

丈夫な気がする
返信する
ふわふわ (つむmama)
2006-01-14 15:08:14
レンゲローズ、葉も青々していて元気いっぱいですね~

花びらもふんわりしていて、触るとハラハラ~っと

散ってしまいそうなくらい

蕾の感じも透けそうで

まだまだ楽しませてくれそうですね



テンプレートもキュート!

子犬が可愛すぎる~~~ぅ
返信する
つむmamaさんへ (わすれんぼ)
2006-01-14 22:04:47
成長はゆっくりですが、蕾だんだん開き始めました♪

隣で葉を落とし始めたバラがあるかとおもえば、

まだ元気なバラもあり、面白いです。



テンプレートの犬、可愛いよね~
返信する

コメントを投稿