わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

これは花?

2006-06-06 | ガーデニング
北側の玄関で育てているシュガーバインです。
まったく日があたらないところなのですが、元気に育ってくれています。
何か実みたいなものがあるな~と思っていたら。。。
小さな花が咲いてるみたいなんです

ベランダに持ってきて、よ~く観察すると、結構かわいいかも
ついでに、葉色が悪くなっていた枝を整理しました。
また元気な葉っぱが育つまで、しばらくベランダにいてもらおうかな~





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてぇ! (つむmama)
2006-06-07 20:12:24
可愛い花なのぉ~~~~

初めて見ました、シュガーバインの花って。

葉っぱも可愛かったらお花までキュート



ウチのシュガーちゃんも咲いてくれないかなぁ。

ずっと室内なんですけれど
返信する
かわいい~ (Haru)
2006-06-07 21:13:43
わすれんぼさん、こんばんは~



シュガーバインって花咲くのね~?

びっくりです!!

かわいい花だし、葉っぱとのバランスも

絶妙~!

新芽は葉も赤いのね~

ホントにかわいいですね!

1度枯らしたので怖いのですが、確か北側で

育ててたわよね?

それでも花はOKなのかしら??

是非、もう一度トライしようかな?
返信する
つむmamaさんへ (わすれんぼ)
2006-06-07 22:21:35
玄関に置いてるときは、日が当たらないから、

こんなに可愛いと思わなかったの。

ベランダに持ってきて、「あら~かわいい!」って感じ

円形のワイヤに巻いてたから、1mくらい育ってたの。だから咲いたのかな?
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2006-06-07 22:29:07
そうです。北側の玄関で育ててました。

それでもお花咲いたんですよ♪

新芽に根っこが見えるでしょ。水遣りの回数が少なすぎちゃうみたいなんです。

もしかしてそれで花が咲いたとか?

返信する
可愛いぴんく! (のどか)
2006-06-07 22:29:53
花が咲くのですね。驚きです!

それもとても可愛い!

ねぇ~実もなるのかしら…?

私のも咲かないかな~

思わぬものを見せてもらいました。

ありがとう~
返信する
なんと! (ゆうみん)
2006-06-07 23:01:14
シュガーバインの花、初めて見ましたよぉ。

かわいい~~~

しかも日陰で咲いてくれるなんて、えらい!

うちにもあるけど、まだ小さいから咲かないかなぁ。

同じように、新芽に根っこが出てるけど。

1mとは長いですね

うちのも頑張ってぐんぐん伸びてほしいな。
返信する
オドロキ!! (karin)
2006-06-08 15:02:30
わすれんぼさん、お久しぶりです~。

いつも見てはいたのですが、

バラにウットリしつつ、同じコメントになっちゃいそうなので、

読み逃げしちゃってました



シュガーバインに花が咲くなんてオドロキです

ピンクで、すっごくカワイイ

やっぱり、わすれんぼさんみたいに

育てるのが上手な人のところには

花も咲いてくれるんでしょうね~



そうそう、ついに子宝草に赤ちゃんがつきましたよ~
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2006-06-08 21:53:30
そうだね、花が咲いた後、実になるのかな~?

初め花だと思わなくって、桑の実の小さいのができたのかと思っちゃった。でも花咲かないと実はならないよね
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2006-06-08 22:01:12
新芽に根っこでてる?

それが普通なのかな~

今、室内の小さい子見てみたけど、根っこでてない。

やっぱり乾燥気味だと出てくるのかも。

花はどんな条件で咲くんだろうね~





返信する
karinさんへ (わすれんぼ)
2006-06-08 22:07:11
こちらこそ、ご無沙汰でごめんね~

育てるの上手とか言われると照れちゃう

かなりアバウトに育ててるんですよ。

玄関の植物達は、しおしおになって慌てて水やりすることもあって、丈夫な植物だけ残ってます

子宝草の赤ちゃんやったね! 小さい時が可愛いんだよね。
返信する

コメントを投稿