わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

カラテア

2008-06-24 | ガーデニング
少し前に購入した観葉植物です。
カラテアとタグが付いていましたが、ネットで調べても見つからず謎の植物です。
じっくり見ても、作り物のようにしか見えないでしょ?

下の黒い鉢に入って売られてたのですが、それがまた作り物っぽさを強調してる気がします。
こんな面白い植物は連れて帰るしかないですよね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・ (ベス)
2008-06-27 15:38:20
「カラテア」・・・おもしろいですねぇ私も観葉植物も大好きです。
以前ドラセナをリビングに置いておいたのですが、猫が葉っぱをかじってしまうので外に出し、いつのまにか息絶えてしまいました・・・可哀想なことをしました。
サンスベリアも、母の知り合いの方から頂いたコーヒーの木も結構大きくなっていたのに、枯らしてしまいました。(これは私達の管理ミスです)
カラテア、とてもユニークで私も好みです。どうぞ大切に長く育ててあげてくださいね。
でも、どのくらい大きくなるのでしょうか・・・
P.sわすれんぼさんのいろいろなカテゴリー拝見しました。ハンギングもバラのオベリスク仕立てもとってもセンスがよくて、うっとりしてしまいました。まめに手入れをされているのでしょうね。
参考になることが盛りだくさんで、パニック(笑)
また、<パット・オースティン>をおもちなんですね。パットちゃんは色合いが不思議で、香りもよくて私は大好きです
また、遊びに行かせてもらいます~
返信する
ベスさんへ (わすれんぼ)
2008-06-29 21:23:23
カラテア、ギボウシみたいに地面から葉っぱが出てくる感じです。もしかしたらあまり大きくならないのかも。
カテゴリ、いろいろ見てくれてありがとうございます。狭いベランダなので、あまりかわりばえしませんが、また見に来てくださいね。
返信する
こんにちは (floral-m)
2008-07-01 08:49:53
いつも素敵なお花たちがUPされていて、楽しませていただいています。
この下のサイトはご存知でしょうか?
植物を調べる時に私は良く使うのですが、一度見てみてくださいね。
↓↓
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/calathe-ornata1.htm
返信する
floral-mさんへ (わすれんぼ)
2008-07-01 21:07:39
うわ~、ありがとうございます
うれしい
ちゃんと植物でしたね。
育て方参考にして、大事にしたいです。
返信する

コメントを投稿