わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

アンブリッジローズ

2008-06-29 | バラ
梅雨だからしょうがないのですが毎日天気悪いですね。
ベランダに出る回数も減ってしまっています。
こんなお天気でもバラの二番花が咲き出していました。
写真はアンブリッジローズです。咲きはじめの一番好きな時期を見逃してしまい、すでにお花が開いていました。
近寄って撮影してみると花びらが痛んでしまっていますね。
ピンクがかったアプリコット色が優しいです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい ()
2008-06-30 20:28:05
こんばんは、わすれんぼさん。
このアンちゃんは以前、購入リストに入ってました。
育て始めの頃は…気になる薔薇が次々と^^;
今は、連れ帰っておけばなぁと、少々後悔。。
優しい薔薇は…人の気持ちも優しくしてくれるよぅな..(^-^*
返信する
可愛いです。 (マロンママ)
2008-06-30 21:06:15
このバラも綺麗ですね。
色が本当に優しくて良いです。

わすれんぼさんの影響で買った、我が家のフクシア
咲き始めました。
フクシア、可愛いですね
ちょっとはまりそうです。
日記に載せましたので見に来て下さい。
返信する
悠さんへ (わすれんぼ)
2008-06-30 21:59:21
優しいお花には、やっぱり癒されます~

アンブリッジローズは、コンパクトなERの中では優秀だと思います。樹形も綺麗だし花も香りが良いんですよ。でも、お庭だとちょっと小さいかな...

返信する
マロンママさんへ (わすれんぼ)
2008-06-30 22:04:45
ERの存在を知ったときに、ライラック色とアプリコット色に惹かれたんです。このアンブリッジローズはバラを育て始めた頃に購入したんですよ。
フクシア、次から次へと咲いてくれるでしょ♪
夏に枯らしてしまう事が多いので、保険で挿し木しておくといいですよ。
返信する

コメントを投稿