わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

メアリー・マグダレン

2008-06-12 | バラ
春一番に少ししか咲いてくれなかったメアリー・マグダレンの二番花が咲きだしました
昨夜の雨にぬれて、ひっそりと咲いているのを発見
5月に咲いてから一ヶ月ちょっとで開花です。なんか早いですね~
色味は黄色が強く、中央がほんのりピンクです。
春から枝がいくつか伸びてきて元気な株になってきました。うれしいな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうみん)
2008-06-13 21:46:56
わ~、もうニ番花!早いですね~。
うちはつい2~3日前まで一番花がぽつぽつと咲き残っていました。

透明感のある花びらに雨の雫がよくお似合いです
開きかけのフンワリ感がたまりませんね~
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2008-06-14 21:17:38
いいな~、長い間バラを楽しめたのですね。
ミニバラ以外は、あっという間だった気がします。
今日また、チャールズ・レニー・マッキントッシュが開きだしましたよ♪
枝がすぐ伸びる品種と時間がかかるものとがあるみたいですね。
マグダレンは開き始めから、開ききった時のボタンアイも可愛くって、元気になってきてるのがとても嬉しいです!
返信する

コメントを投稿