わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

多肉のリース

2006-10-22 | ハンギング
またまたリースです
ハートのリースを作ったときに、のどかさんがセダムのリースを作られてて、とっても素敵だったの。
家で絶対つくろ~って思い器材と苗を買って帰ってきました。
このリースは直径30cmくらいの大きさで、ビオラとかを植えるにはちょっと小さなサイズです。
このリースにもお花の咲いたカルーナを入れちゃいました♪ とっても可愛くって気に入ってしまったの
セダムを追加で購入し、多肉は家にあったものを再利用しました。
乾燥に強い植物ばかりなので、ハートのリースほど水遣りに気を使わなくっていいかな?っと思っているのですが...
うまく育てられるといいな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!!! (のどか)
2006-10-23 21:00:39
カルーナ入れると立体感も出て可愛いですね~

花が終わっても、セダムとは違った色と質感でいいかも。

しっかり水をあげれば、この季節いがいに乾かないみたい。私のリースでそう感じました。

お互いモコモコになると良いですね。

返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2006-10-23 22:34:33
さっそく見に来てくれたのね、ありがとう♪

カルーナのお花ってどのくらいもつのでしょうね。

お花が終わってもツンツンした葉っぱだから、セダムと違った感じでよいかも、うん、うん。

まずは挿した多肉が着いてくれるか心配!
返信する
リース! (きょう)
2006-10-24 00:31:54
ハートのリースもとっても可愛いですし、このリースもとっても素的☆

多肉でリースを作るというのも、いいですね!リースの乾燥しやすい

という難点も、乾燥に強い種類が多い、多肉なら水遣りの心配が

少なくなりますね。(〃∇〃)



ハートのリースいいですね♪(〃^∇^)o_彡☆
返信する
Unknown (chiko)
2006-10-24 18:09:47
ハートのリースも素敵ですね。

多肉のリースも上手く大きくなるといいですね^^

それにしても・・いつもながらすごいです。
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2006-10-24 22:16:09
多肉のリース、サイズが小さくって可愛いんだよ。

上手に育てられたら、胸張ってお勧めしちゃうわ。



ハートのリースも、今回は乾燥に強い?植物を使ったつもりなの。シルバーレースはちょっとダメかも。他のこがピンピンしてるのに、ちょっとクタ~ってしてるの...
返信する
chikoさんへ (わすれんぼ)
2006-10-24 22:39:39
いきなり、リース2つも作っちゃいました~

これからの季節は、ベランダ全体に日があたるので、いっきに植物増えちゃうんですよね。



褒めてもらっちゃって嬉しいわ!

リースは植物並べて、これだ~って思った順番に植えればOKだから、見た目より簡単だよ。chikoさんなら絶対素敵なリースが作れるよ!
返信する

コメントを投稿