わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ジャック・カルティエ

2009-05-12 | バラ
去年の春、新苗で育て始めたジャック・カルティエが咲きました
咲き始めは、花の中心から外側に向けてピンク色が淡く変化する様子が、とっても素敵です

花びらはかなり不揃いで、つぼみに押されて花の形もつぶれてしまっています。



開ききると、下のような形に変化します。色もずいぶん薄くなりました!



隣に、ダーシー・バッセルを置いていますが、ちょうど同じくらいの花の大きさです。
比べるとダーシー・バッセルの花びら、綺麗に重なり合ってますね



赤いディアスキアがいっぱい咲いていて、ちょうど色合いがマッチして気に入ってます




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが例の (なみちゃん)
2009-05-12 23:52:38
ジャックカルティエね
花はとっても可愛いけど… 枝の性質がベランダに合うといいねぇ
ダーシー・パッセル本当にいい色
わたし好みだわ~ 赤いディアスシアもいいなぁ
赤大好きだけど、庭に赤ばっかりもなんだから、できるだけ控えるようにしてるの
でも、見ると欲しくなるな~
パープルに金のエンブレムのステップワゴン来たよ~ん
パープルって言っても黒に近いくらい濃い色だから、心配したほどじゃなかった
というより、物足りないかも… もっとこうズバッとインパクトがあっても良かったかなあ?
返信する
綺麗なバラ達~ (のどか)
2009-05-16 06:55:56
ジャックカルティエ・・・いい色で花びらも優しげでいいですね~
ダーシー・パッセルと並べてあるのもいい感じ。後のディアスシアも。
華やかなベランダになっていますね~
返信する
Unknown (わすれんぼ)
2009-05-16 20:28:22
★なみちゃんへ
ジャックね~、すくすく上に伸びてるよ
相変わらず一番上の枝の伸びがすごいけど、2本くらい下から伸びてきたから、ちょっと期待!

★のどかさんへ
ダーシーは咲き始め濃い赤で、だんだん紫色に退色する香りの良いバラです。
ベランダには中輪のバラが合うな~って、このごろ感じてます。
返信する
カルティエ (はなはな)
2009-05-27 22:52:55
この子は、多肥だとお花の形が乱れる子らしいよ~バラ師匠んちにもあって、バラ師匠がそう言ってたと思う。まぁ、もともと重なりは不揃いみたいだけど...ギャルウェイもそんなんだけど...
バラ師匠に、確認してみるねー

今日、近くのバラ公園でビロードのようなFL バラグルードに見とれてしまったから、紅い子に目がいくわぁ
返信する
まちがい (はなはな)
2009-05-28 08:03:57
バラグルードじゃなくてラバグルードだった。
返信する
はなはなさんへ (わすれんぼ)
2009-05-28 21:00:08
ずぶん前の記事、見てくれたのね

バラ師匠のお庭、今年も素敵だったんだろうな~
みとれちゃうほど綺麗だったんだ。
ビロードのような赤いバラ、実物が見たい~
返信する

コメントを投稿