わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

久しぶりのお買い物!

2007-01-09 | ガーデニング
週末は久しぶりに園芸店でお買い物をしました。
購入したのはジュリアンです♪
寒くなってくると、蕾がいっぱいの元気なジュリアンが出てきますね。
本当はバラ咲きが欲しかったのですが、気に入る株がなく、3種類のジュリアンを購入しました。
1つめは、花が黄色に赤の覆輪という、あまり見たことのなかった品種です。



茎の色が紫でシックでしょ。
蕾も紫でベルベットぽいんです。 う~ん、いい色



2つめは、良く見かける淡い黄色のジュリアンです。
黄色系のジュリアンの方が、香りが良いと思いませんか?
購入する際にクンクンして香りの良い株を選んでしまいます。



この株は、なんといっても蕾の多さに惹かれました
これだけ蕾があれば、長い間楽しめそうですね~



もう1つのジュリアンは寄せ植えにしました。
あわせた植物は、エレモフィラ・ニベア、アリッサム、白妙菊です。
なんか気に入る植物が見つからなくって、無難に白との組み合わせになってしまいました。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも清々しい気持ちで見てます (風花)
2007-01-10 10:37:46
はじめまして。
以前にgooブログのトップに紹介されてから
ちょこちょこ覗きにきてます。
いつもとってもきれいなお花たちの写真をUPしてあるので、
PC前でリフレッシュさせてもらってます。
こまめにお世話しているから、お花たちが生き生きしてますね。
これからも覗きに来ます。
返信する
Unknown (ゆうみん)
2007-01-10 15:38:22
しばらくご無沙汰しておりましたが、今年もよろしくお願いします。
また美しいバラやセンスのいい寄せ植えを見せてもらうのを楽しみにしています。

1つめのジュリアン、わたしも初めて見ました!
個性的で大人っぽくて素敵~

蕾たっぷりの黄色もパッと明るくなっていいですね。
なるほど、黄色系の方がいい香りがするんだ~。
今度お店で意識してクンクンしてみようっと。

最後の寄せ植えもやっぱりばっちり決まってる~
このシックな色のジュリアンもよいですねぇ。
白い縁取りがお洒落な感じ。
わたしもジュリアン探しに行きたくなりました
返信する
風花さんへ (わすれんぼ)
2007-01-10 22:10:15
ありがとうございます!
私も植物たちに癒されて過ごしているので、風花さんにリフレッシュしてもらえて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2007-01-10 22:17:37
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

黄色に覆輪の子、綺麗でしょ。ひとめぼれです
もうちょっと蕾が多ければ文句なしだったんですが。

最後の寄せ植え、旦那さんに定番だねって言われちゃったの。ちょっと新鮮味にかけるかな~
返信する
Unknown (きょう)
2007-01-11 00:37:10
おお!と一言。一つ目のジュリアンの色合い!花の色も素的ですが、
茎と蕾の紫が変わっていて、本当、凄く良いジュリアンを発見☆
ですね。2つ目のジュリアンも蕾が凄!!これは、これから
ずっと楽しめそうで良いですね♪ジュリアンは可愛いですね。
3つ目のジュリアンの寄せ植えも素的で、バックの風景と
日の色合いがより一層のアクセントになっていますね。
返信する
きょうさんへ (わすれんぼ)
2007-01-12 00:15:11
蕾と茎の色がいいでしょ~♪
初めは変わった花がある、と思って近づいただけだったんだけど、蕾の色見て、速攻カゴに入れてしまいました(笑)
寄せ植え、なんか物足りなくって、黒竜足しちゃいました。でも、あまり代わり映えしなかったの...
この写真は、夕暮れ時に撮ったので、ちょっと暖かい色に写ってます。
返信する
かわいい~ (Haru)
2007-01-12 00:25:10
こんにちは~
わすれんぼさんが買ったジュリアン、どれも
素適ですね!
黄色の覆輪のは紫の色が素適~
なかなかお洒落なジュリアンでないよね、こんなの?
即、お買い上げ、わかるわ~~

ベランダの向こうに海が見える!
こんなところにすんでるのね、いいなぁ~~!!
返信する
綺麗! (のどか)
2007-01-12 17:50:59
黄色のジュリアンの吹くりんが可愛いですね~派手っぽいけれど落ち着いていて。私も探してみよう!
黄色のジュリアンは元気だし香りよくて、入荷の時重いトレーに負けそうになりながらも嬉しくなってしまう!
私も今日、お気に入りの子を連れて帰りました。
明日にでも紹介しますね。
返信する
Haruさんへ (わすれんぼ)
2007-01-12 22:40:46
ジュリアンいろんな色が売られているから、売り場が賑やかでしたよ。
3つも購入しちゃったから、今年はバラ咲き諦めます~

家は海に近いところなんです。なので風が強くって!
今年は台風の直撃がなかったのでラッキーでした。
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2007-01-12 22:44:43
のどかさんところなら、入荷してるかなって思ったんだけど、お初だったのね。
やっぱり、黄色系が香りいいんだね。いい香りには癒されますよね~
さて、お持ち帰りの植物は何かな? 楽しみ♪
返信する

コメントを投稿