わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

大苗の画像 パート2

2005-02-04 | バラ
一枝ごとに写真をとってみました。葉っぱが多くて、枝が良く見えないのですが、枝は次のような感じです。枝に①~⑤の番号振ってみました。


真ん中の四角い部分の写真からです。


上の写真の左手前が①枝になります。①の下のほうです。


①の枝の、二股に分かれている上のほうです。



②の枝は、メインの枝です。上の方の枝が枯れてます。



一番上のイメージと同じ向きで撮った画像はここでおしまいです。
ぐるっと鉢を180度回転し、③の枝からです。

③の下側です。



続いて③の上側です。




枝④の付け根には、かわいい芽がありました。



④の真ん中です。



④の上側です。




最後に⑤の枝の真ん中辺です。



長くなったわりに、分かりにくいですね。ふぅ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、 (シュエット)
2005-02-05 23:20:29
少しお待ちくださいネ、

まとまった時間が、少し取りにくいので、ぼちぼちやっていますので。

返信する
シュエットさんへ (わすれんぼ)
2005-02-06 08:48:35
はい、待ってます。

すいません、面倒なことお願いして。
返信する
画像アップしました。 (シュエット)
2005-02-06 15:52:14
こちらのアルバムに書き込みましたのでご覧ください。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1196912&un=111343



切る角度も入れてありますので、ご参考にしてくださいネ。
返信する
アルバム見ました (わすれんぼ)
2005-02-06 17:32:03
シュエットさん、ありがとうございます。

さっそくアルバムの写真を保存しましたよ。

切る角度って大切なのですね。気をつけて切ります。

シュエットさんが書き込んでくれた切る位置より、上に芽のある枝が2枝あるのですが、痛んだ黒い枝と同居しているので、アドバイスいただいた位置で切ろうと思います。剪定したらupしますね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿