わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

No.3 黄色い可愛い花

2009-04-11 | 球根
本日、3つ目の記事です

■さて、問題です。

「上の黄色い花は何でしょう~」

■ヒント

もう少し開くと、下のようになります!





分かった人はいるかしら?





■答え

ラナンキュラス エスピノイエロー です

園芸店で良くみるラナンキュラスより、花が小さく背丈が高いのが特徴です。

フワフワした花びらが可愛かったので1輪だけ花瓶に挿して楽しんでます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (マロンママ)
2009-04-12 00:17:06
開いたお花でラナンキュラスかな??
って思いました。

とっても可愛いラナンキュラスですね。
これなら、私も欲しいです。
返信する
ラナンキュラス (なみちゃん)
2009-04-12 00:53:40
かわいいね~
これとまったく同じ様な花形で直径が1㎝くらいの
ラナンキュラス・ゴールドコインがうちでは咲き始めました
ラナンキュラスが咲いてくると、次はいよバラだね~
セダム スパスリフォリュウムケープブランコとムスカリの寄せ植えが好き
でも、私もセダム夏に駄目にしちゃった 
夏越しうまくいくといいね
返信する
マロンママさんへ (わすれんぼ)
2009-04-12 20:53:05
あっ、すごい!
さすがですね。
コンテナで育てているせいか、ヒョロヒョロに成長しちゃって、でもお花は可愛いですよ♪
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2009-04-12 20:56:17
ラナンキュラス・ゴールドコイン、去年可愛いって言ったたもんね。
そっか、この花を小さくしたような花だったのね♪

小さなアイアンの籠は、今年3回目の寄せ植えなんだけど、小さすぎて球根いっぱいは生育悪いんだよね。
なので、半分多肉にしてみたんだけど、あまり物にしては可愛くなったよね
返信する

コメントを投稿