わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ウッドデッキの寄せ植え達

2014-04-05 | 球根
ウッドデッキの上は、ほとんと手をかけず直に鉢を置いていたのですが、以前マンションのベランダで使っていた棚を出してきて、配置しなおしました。
白い棚は浮いちゃうかな?と思っていたのだけど、全然問題ないですね
まずは1週間前の写真を紹介します!
ヒアシンスは、昨年から植えっぱなしの球根です。結構ちゃんと咲いてくれました。



ピンクのムスカリは、今年初めての挑戦です。
咲き始めが可愛いですね。
ただ花の数が少ないので、楽しめる期間は短いです。



ウッドデッキの角には、新しく買ってきた銀木犀を置きました。
金木犀と違って、ちょっと甘い優しい香なんですね。
地植えにはせずに(場所がないだけなんですが)、鉢で育てる予定です。



一週間たった、本日の寄せ植えです。
スイセン マルチネスに加えて、早咲きのチューリップ スイートハートが咲いてきて
ちょっと賑やかになってきました
チューリップの後には、ラケナリアが咲く予定なのですが、こちらは初めて育てているので予想がつかないです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚を置くだけで (なみちゃん)
2014-04-06 20:37:36
高低差ができると雰囲気変わるね~
いい感じ
ピンクのムスカリってほんとにピンクなんだね
もっと白っぽいかと思ってた
地植えに強いかどうかわからないから
まだ植えたことないけど、この秋には
チャレンジしてみようかな
返信する
なみちゃんへ (わすれんぼ)
2014-04-07 22:31:16
やっぱり、気に入った鉢や寄せ植え置いてると、
うれしくなるよね。
ウッドデッキにでる機会が増えたもの♪

ピンクのムスカリ、今年は少しお安くなってたのでチャレンジしてみたの。可愛いよね。
お~地植えですか。あまり存在感はないかも。。。
返信する
鉢もいいですよね (のどか)
2014-04-14 07:18:58
ウッドデッキの鉢達可愛いですね~
比較的小さな鉢を集めて置くのもいいな~って思っちゃいました。でも水やりも大変だよね。
ピンクのムスカリ、以外と丈夫でした
ちゃんと植えておけば何年も楽しめそうです
(我が家は来年は咲かないかもしれないけれど)
返信する
のどかさんへ (わすれんぼ)
2014-04-14 22:31:52
引っ越してきてから、ウッドデッキにまで手が回らなかったんだけど、もっと早くやってればよかったです。
カーテン開けてすぐお気に入りの風景が見れるのって
うれしいですね♪
ピンクのムスカリの鉢には、ミニチューリップも植えているので、このまま来年まで管理してみようと思います。
返信する

コメントを投稿