わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

八重のベゴニアが復活!

2007-04-18 | ガーデニング
冬の間、お休みしていた八重のベゴニア タブレットの寄せ植えが復活してきました。
9月の葉色は緑っぽかったのですが、かなり濃い茶色です。お花もピンク色が濃い気がします。

ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’が冬越しできるか心配だったのですが、無事冬越し成功、白い葉がいっぱい出てきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2007-04-18 22:54:26
こんばんは~

八重ベゴニアもう咲いているんですね はや~い
うちのはやっと冬の眠りからさめたってとこです

この八重の花好きで秋に挿し芽しておいたのですが
なんとか小さいのが3本ぐらい着いたかなってとこです

寄せ植え配色がきれいですね
きのうはコメントありがとうございました。
返信する
さざんかさんへ (わすれんぼ)
2007-04-19 22:01:48
ここは神奈川の南端なので、ちょっと暖かめなんです。霜が降りたこと、ほとんどないんですよ。

挿し芽、いいですね~
わたしも、もうちょっと伸びたらやってみようっと。
好きなお花が増えるのって楽しいですね。
返信する

コメントを投稿