わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

スイセンとパンジー

2007-04-19 | 球根
ちょっと写真で遊んでみました。
寄せ植えに見えるでしょ?
手前は、チューリップ カイロが、咲き終わった鉢、後ろはスイセン エクストラバガンザの鉢です。
同系色なので、こんな寄せ植えも綺麗ですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2007-04-19 23:25:41
こんばんは

スイセンは球根から育てたのですか 寄せ植えかと
思いました 

霜が降りないっていいですね 入れ忘れて一晩で
だめにするってこともなくいいですね。
返信する
Unknown (hiro)
2007-04-20 00:26:31
ホント~。イイ感じ。
上手く組み合わせてあるね。わすれんぼさんマジックだぁ。
私、寄せ植えで水仙って使ったことないんだけど
来年はやってみたいな。
水仙とムスカリは開花時期が合いそうだものね。

返信する
さざんかさんへ (わすれんぼ)
2007-04-21 22:11:55
はい、スイセンは球根から育てました。
本当は、手前の鉢にチューリップとスイセンの両方を植える予定だったのですが、スイセンの球根が大きすぎて入らなかったのです。

霜がおりないので、半耐寒性の植物も外で冬越しできちゃったりします。なかなか冬に室内に取り込むスペースがないので、丈夫な植物だけ残ってますよ。
返信する
hiroさんへ (わすれんぼ)
2007-04-21 22:15:09
今年、スイセンはほとんど咲いてくれたので、私も来年はスイセンを中心に考えようかな~
スイセンって、咲かなくても葉が伸びるから、最悪、葉物として映えてくれるかも。
返信する
ナイスなカップル♪ (ゆうみん)
2007-04-22 15:58:16
これはこれは、なんてぴったりの鉢合せ!
別々の鉢植えとは思えません。
このパンジーの色が素敵~
ヒューケラのシックな色がそれをさらに引き立てていますね。
そこにオレンジの入った水仙がちょうどいいバランスで、なんてきれいなんでしょう。
わたしも今度こんな寄せ植えに挑戦してみたいな。
返信する
ゆうみんさんへ (わすれんぼ)
2007-04-23 15:56:53
ふふ、やっぱり、ピッタリだと思う?
このパンジーは、ナチュレ ブロンズシェードです。
とても育てやすい品種でしたよ。
返信する

コメントを投稿