わすれんぼ!

忘れっぽい私のガーデニング+αの記録です

ピンク八重のクリスマスローズ

2009-02-13 | クリスマスローズ
2年前に購入したピンクのクリスマスローズが咲きました
夏に葉が痛んじゃって心配だったのですが、去年よりいっぱい蕾があるみたい。

花びらの外側はピンク色が濃く、蕾の時にはかなり濃いピンクで咲くのかしら?
と思わせておいて、咲いてみると内側の花びらは白っぽいのね

購入した時は、もっと全体的に淡いピンクで
去年は内側もちょっとピンクが濃かったような。。。



蕾がまだまだあるでしょ
しばらく楽しめそうで、とっても嬉しいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-02-14 07:43:49
うわー。きれい。
やっぱり一本は欲しいピンクのダブル。
(押さえていた物欲が又フツフツと湧いてきたぁ)

去年より蕾がたくさんあって、テンションあがるよねー!
満開の姿楽しみにしてます。
返信する
hiroさんへ (わすれんぼ)
2009-02-14 18:19:49
ありがとう!
毎年、蕾ができるまで心配で、花が咲いてくれるとうれしいですね~

可愛いクリスマスローズが身近になってきて、もっと欲しくなっちゃうよね。
返信する

コメントを投稿