みかりんの徒然diary

同タイトルのアメブロ、Yahoo!ブログからお引っ越し。近況報告&思い出覚え書きのためのブログです。

神戸どうぶつ王国

2023-12-29 20:18:00 | 日記
SNSで見たミナミコアリクイの親子に一目惚れしたので会いに行きました。
神戸どうぶつ王国、みかりん初上陸(^^)


ポートライナーでGO!


ええ天気やな~\(^-^)/

どうぶつ王国の最寄り駅から入場口までが近すぎてちょっとビックリ。


わー!いた、いた!
ミナミコアリクイの親子
はじめまして(* ´ ▽ ` *)


こーんにーちはー!! \(^-^)/


近い近い(/ω\)キャー


ママが立ち上がっても大丈夫
落ちません!


ずっとおんぶしてるママも
ずっとおんぶされてる赤ちゃんも
どちらも頑張ってます(^-^)




この日はまだ赤ちゃんの名前が発表されていませんでしたが、
名前は「めかぶ」くんになったそうです。
めかぶくん、
すくすく大きくなあれ(*^▽^)/★*☆♪


さて、せっかくの初・神戸どうぶつ王国、他にもたくさんの動物たちに会いに行きました。

一部ですが、載せておきまーす。




オオフクロウ
一瞬、剥製かと思いました(^_^;)


レッサースローロリス
見事なカメラ目線(^^)



ハシビロコウ


オオカミ


スマトラトラ
パンプくん


ゴマフアザラシ


カワウソたち

お腹がすいたのでひと休み


アルパカフェで食べた
アルパンケーキ
メープルシロップをた~っぷりかけて美味しくいただきました(^-^)

さて、再び動物たちに会いにGO!


アメリカバクの親子


授乳中


カピバラさん
向こうにもいまーす

目つぶっちゃったね、可愛いね(^^)


コンゴウインコ
ナマケモノ


プーズー
南米に生息する世界一小さい希少なシカだそうです。


コビトカバ


帰りにもう一度ミナミコアリクイの親子のところへ行くと仲良く寝てました(´ω` )zzZ

グッズショップでミナミコアリクイの缶バッジを買ったら店員さんが
「可愛かったですか?おんぶしてました?」
と話しかけてくださったので

「はい。ミナミコアリクイ親子目当てで初めて来ました。他のところもすごく楽しかったです」とお伝えすると

「良かったです、また来てくださいね」
と言っていただきました。

↑買った缶バッジ


最後になりましたが、
皆さま今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えください(* ´ ▽ ` *)

最新の画像もっと見る