マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ノーステイル日記(海外編)~海外のノスで気をつけたほうがいいこと~の巻

2014年02月18日 | Weblog
こんにちは。


海外移住が多いようなので、自分の思う気をつけるべきことを書きます。

言葉とかGM注意関係は省きます。


・チャット関係
拡声器は常時流れてウザイので拒否。
内容はほとんど
VENDO~~@@@@@@@ ~~売ります
COMPRO~~@@@@@@@  ~~買います

なので拒否で。

耳も出来れば拒否。
気楽に耳来ます。

そのSPは+いくつ?
装備している武器売ってとか
ファミ入れてとか・・・

私はそれが面白いので、拒否していません^^


・取引関係
価格交渉は絶対に応じない。
平気で半額以下で交渉してきます。面倒くさい。

窓での取引は絶対にしない。
アイテムは絶対渡さない。詐欺が多い。
無言で取引画面出す奴もいるので
拒否でいいかもしれません。

露店も要注意。
同じ商品をたくさん並べて、一部だけ0を多くしたり
安売りとボッタクリ混ぜて早押しみたいに、すぐに店を閉めてあわてて買わせたりと
詐欺紛いなことする奴います。


・ファミ関係
外国人はファミに入れない。
倉庫ドロは平気でやります。
総領にしようものなら、ファミ員を勝手に強退かけてもぬけの殻にされる。
(口裏合わせてやっている可能性あり)

よそのファミに誘われたら行ってみるべし。

誘われる分には、リスクは無いので色々見てくるのも面白いです。
大抵デス参加に金取られるようです。
家長に払うっぽい?

金払え言われたけど
私はガン無視でデスやりました^^
ホリ誰もいないし、立場上あまり強制されませんでした。
むしろ逆に払えと言いたかった。

ただし、デス前広場でファミ員募集かけているところは要注意。
200k払えばデス連れて行ってやるよ~
とか言っている奴は詐欺の可能性あり。
金払ってファミ入れて即蹴りという被害を受けたとか見たことあります。


一人でやっているならどうしてもファミLv上げる為に
人数ふやして権限与える場面も出てきます。

リスクあるけど、上手く行けばあっという間にファミLvが上がっていきます。

倉庫が使えるようになったら、さっさと切るとか対策が必要です。

日本人だけでファミ作っているなら関係ないと思いますが・・・


今までその辺で苦労しました。
それについては、過去日記に書きました

今はファミLv3になったので安泰です。


おしまい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっつ)
2014-02-18 20:14:46
IT鯖だと、日本人ほとんどいないのかな・・・?
ファミリー云々苦労多かったでしょう。。><
こっちでは ファミの詐欺はないんですが
偏見、狩りの妨害、自分勝手な遠征の行動ほか
子供のクレクレ その他が一部で横行してます
(勿論違反なのでGMにみつかって、通報でBANされてる)


しかし・・・デスでそんな詐欺があるなんて ひどいですねー・・・
そこまでやるのか・・・><
あとでこの記事をUK注意事項記事に
引用、リンクで掲載したいなーなんて思っているんですがいいでしょうかー?
返信する
Unknown (ルッコラ)
2014-02-18 20:58:16
IT鯖には日本人は少ない(ほぼ居ない?)と思います。
ここのコメントでIT鯖でやっておられる方も居ますが
ゲーム内では日本人に声掛けられる事はほぼ無いですね。

日本人っぽい名前はいるのですが、
声掛けると大抵外国人の方でした。

IT鯖はあまりお勧めできません。

この記事の引用・リンクは全然OKですよ。
ただ、ITでの話なのでUKでこのようなケースがあるかは不明です。
こんな事もあったよ~的な感じですね。
返信する

コメントを投稿