マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

エタナ4月6日の成果

2009年04月07日 | Weblog
こんにちは。

授業の休憩中にミッション情報見ていたら、
1時間ごとに着々と進んでいる様子。
授業終わったらミッションも終わっていました。
(昼の時点でリング100枚中84枚)
だれが頑張ったのだろう?

午後6時前にホームへ。

サブでゆうかりとヴァイオレット落として自演。
そうこうしているうちにメインモニタに

ディスティニを最速でクリア!のミッション発生。
あと50分後(午後8時から)
午後8時半には帰ろうと思っていたのだが・・・

それまでメダル飲ませて時間潰し。

ついにミッションスタート!

自分以外にプレイヤーは1人。先こされそうな予感。あせる自分。
しかしもう1人はコスモス漁ってる。よし、今のうちだ。

まずディスティニってどんな城?
サイトとかでおおよそ情報を得ていますが
見たことが無いためかなり自信が無い。

開幕グレートミステリーが落ちていて、それでクリアする城だが・・・
持ち込み無しのハートみたいなのを想像していました。

グレソかイビソが出ればクリアできるようですが・・・。

・・・しかし、グレソが出ない。
何回出入りしたことか。

30回目くらいでグレソ!

・・・しかし、6階で死神とメタボに押し潰されて乙。
グレソでダメならもう絶望です。

城の特徴は、
1階グレミスのみ(宝石以外落ちていない)
2階以降アイテム落ちていますが、それ程落ちが良くないです。
初期配置多く沸きがきついです。フロア広めでジャンプ台あり。

1階 緑 黄色
2階 骨 紫鳥
3階 ゴブリン 忘れた
4階 毒大将 超毒
5階 ハーピー 南瓜
6階 死神 風神
7階 ラミア ガーゴイル
8階 羽ルーパー サイクロ 神兵

・・・だったと思います。右側が沸きだと思います。

また数十回入り直し。発狂しそうです(笑

グレミスで出たものは・・・

ポケ1・ポケ2・拳・H100・H200・H300・エターナ・サイレント
バリア・チェンジ・スパイR・RR・TR・HR・ロンソ・リミソ30
ミニソ・グレソ・パワシ・グレシ・ラクシ・リスシ・エナシ・リミシ20
ガルーダ・阿修羅・金ドラ・デスガニンW・メタボW・ビショW

ポケやH100やスパイRとかになると発狂したくなる(笑
早くクリアしたくて必死なのに。
(スパイとヒールがやたら多かった)

HRが出たらとりあえず骨くらいは光らせて自殺。
(ダブルゲット)
グレミス持ち帰ろうとするも5階までしか行けませんでした。

ダブモン出た時は遺品のコールに期待しましたが、
出たものは、P25とマップでした。

スタートして2時間。あれ以来頑としてグレソ出ず。
精神力が尽きかけた時にロンソが出て、ダメ元でやってみました。

というか、
マホでグレソで上げ切りで斬れるのは3階くらいまでで
毒大将は超毒のサポートで斬れるか斬れないか。
なら、ロンソでも4階以降はあんまり変わらないべ。

そう思うと、気楽に攻略。

のらりくらりと最終階。ドキドキする!



証は羽根に取られずに無事でした。

いや~、疲れました。

使ったメダルは約1000枚。何回死んだだろう?
(死亡回数はランキングに反映されない?)

空撃ちと思えばいいが・・・

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿