マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

素直になろう

2008年10月24日 | Weblog
こんにちは。

今日は定期エタナの日・・・

なのですが、仕事でクタクタで
帰りにホームに寄る体力&精神力が無いので
エタナはお休みします。


いつもなら さあ、ホームに行くぞ!!

なんですが今日は無理でした。
疲れて目が回っていました。

廃人辞めるには、疲れる程働くといいかも?

以前、パチンコばかりやっていた時も
働くようになって、忙しくなれば疲れて
パチンコどころではなくなり、
そのうち興味が薄れてパチンコ辞めました。


仕事ネタですが・・・

最近は夜眠れなくて朝起きれない状態が続いていて
今日もあまり寝ていなかったりします。
この状態で肉体労働ですからエタナなんかもういいや、
っていう感じです。

自分の仕事は、タレやスープを作る仕事です。
ラーメンとかスープカレーとか。
レシピに則って原料を集めて、計量して、それを
製造ラインに持っていく。立ちっぱの力仕事です。

30Kg程度のもの持ってよろめくとか、砂糖に負けてるぞ。
「あ~チカラ出ねぇ、テンション上がらねぇ」

そして、問題なのが前に入ったヤンガスに似た人。

この人は、自分のミスを絶対認めない。

自分「さっきやった味噌ラーメンだけど、ゴマが入っていないと
上でトラブっていたけどゴマ入れ忘れてなかったか?」

ヤンガス「え?俺ゴマ入れたぞ?」

自分「それがゴマが入っていなくて、
貴方が間違ったという疑惑が出ている」

ヤンガス「俺は絶対間違ってねえ。ゴマ入れてある」

チェック欄見ても、ちゃんとゴマの所チェックしてある。

自分「おかしいなぁ。チェックしてるのになぜゴマが入っていないんだ?
もしかして煎りゴマじゃなくて擦りゴマを間違っていれたんじゃね?」

ヤンガス「いや、絶対間違ってねえ」

自分「だけど、現実にゴマが入っていないんだよ。
サンプルと今回のとをお湯で溶いて比べても明らかに違う
サンプルはゴマがポツポツ浮いてるけど、今回のは1粒も
入っていない」

ヤンガス「俺は絶対間違っていねえ」

自分「いい加減間違い認めろよ。決定的な違いが出てるんだよ」

そんなやり取りがあったのが数日前。
また同じようなトラブルが昨日も起こる。

ラインから、「アルコールとエキスが何缶か入って無いぞ?」
それを運んだのはヤンガス。明らかに材料の数え間違え。

またしても俺は絶対間違っていないだとか言って
ゴタゴタ起こしたらしい。
自分が帰った後だから詳細は分からないが・・・。


今日はヤンガスに、その事を話しました。

「あっち(ライン)から、物が無いと言われたら
素直に自分のミス認めなよ。
どんなに間違っていないと言ったって、物が無いのは事実。
アルコールやシオが異次元空間に㌧でったとでも言うのかい(笑」

無かったら無かったで、「すいませんでした」
と言ってすぐに走って取りに行けばいいだけの話。
1,2分で解決するだろう。

その程度のミスで、誰も怒ったりしないよ。
皆疲れているし、数え間違えだってある。
その辺はみんな分かってる。

それを、あーでもないこーでもないと
グダグダ言うからトラブるのよ。
後で決定的証拠見せつけられたら、返す言葉もないし
バツ悪いだろう?今後の仕事にも影響するしね。

・・・と言いました。
ヤンガスは納得していたようだけど。

どんまいヤンガス。

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿